中身ぎっしり! | 来栖史江の徒然なるままに  ~フリーアナウンサー・絵本講師・話し方講師・朗読とピアノ アサクル~

来栖史江の徒然なるままに  ~フリーアナウンサー・絵本講師・話し方講師・朗読とピアノ アサクル~

元静岡放送アナウンサー来栖史江のオフィシャルブログ。朗読とピアノのコンビ アサクル、絵本や読み聞かせの楽しさを伝える絵本講師、話し方講師、イベント司会や朗読についての活動を紹介します。

昨日、今日は本当に中身ぎ~っしりの二日間でした。

多分このご報告で今日は終わっちゃいそう!


昨日。

朗読サークル「ことば工房」の発表会でした。


本番ギリギリまで隙間の時間を見つけてはブツブツと練習していたのが良かったのか、今の自分としてはまぁ満足の出来。

仲間たちも練習の成果+本番の強さで、なかなか良い朗読だったと思います。

先生もあわせると11人の朗読、合計3時間近く。

聴きごたえもたっぷりだったでしょう。

お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。

また次回、おそらく来年の夏、もより上達が見えるよう頑張りますので、ご都合があえば皆様聴きにいらして下さい~


そして。

ここで充分疲れたのに・・・一度うちに帰って今度は夫、次男と三人で神戸ルミナリエへ。


今年で19回目となる「光の祭典」。

震災の記憶を語り継ぎ、都市と市民の「希望」を象徴する行事です。


私、ホントに見事にほぼ皆勤賞!

こちらに住むようになってから、行かなかった年があったかどうか・・という感じ。

今年は期間中どこかで次男と二人で行こう!と思っていましたが、昨日は帰宅が早かった夫が珍しく行こうと。

そこでこんな機会は滅多にないので、疲れた体をごまかし出かけたのでした。

今年のルミナリエも本当にきれい。行って良かったです。


ただ・・絶対明日はゆっくりする!と思っていたのに。


今日は今日で、休日だった夫と二人で京都へ。


思いつきで急に出かけたので、京都滞在は数時間でしたが。

もう最後の最期・・といった感じの紅葉を楽しみながら、嵐山をぶらぶら歩き、趣のあるお蕎麦屋さんでのんびりお昼を。

またまたけっこう歩きかなり疲れましたが、楽しい時間でした。


夕方からは今度は雑用いっぱい。


このところグッと親離れをした長男が「ギターを習いたい」と言い出し、私が通っているウクレレの教室へ体験に。

(元々ギタースクールなので)

送り迎えをしがてら、あまり一緒に出掛けられる時がないのでこの時とばかりに買い物を。


寒くなったので真冬用のコート。

これは試着してもらわないと買えないものね!

お腹がすいたので二人で夕飯も済ませ、戻ってきたらもう夜9時半過ぎ。


明日の準備もこれから・・なのにこんな時間という訳です。


中身ぎっしり!動きすぎ。

これが昨日からの私の報告です。

目が回る~、でも自業自得。


明日からもまたしばらくこんな感じ。


また明日は新しい予定が待っているのです。


これを書くと長いので・・・また明日!