真理子の神戸コレクション☆ブログ

そして、ついに猪の倉温泉
ふよう荘に到着。

猪の倉温泉 には、

日帰り温泉の「しらさぎ苑」と、
癒しのお宿の「ふよう荘」があり、
どちらも本当に人気なんです。

この日も満室でした。


真理子の神戸コレクション☆ブログ

ホテルに到着した姿がセレブなんですけど、
由布子さん(笑)

猪の倉温泉 にはたくさんの、
猪キャラクターがお目見え。

猪熊という名字をもらったからには、
一緒に記念撮影せずにはいられません。笑

真理子の神戸コレクション☆ブログ

この猪くん、温泉モードでかわいいでしょハート

真理子の神戸コレクション☆ブログ

ホテルにチェックインした後、
歩いて行ける距離にあるブルーベリー園へ。

初めてのブルーベリー狩りに
うきうき、ワクワク。

真理子の神戸コレクション☆ブログ

真理子の神戸コレクション☆ブログ

そして、ここがブルーベリー園。

ブルーベリーって思ったよりも、
背丈が低い木になってるんですね。

真理子の神戸コレクション☆ブログ

真理子の神戸コレクション☆ブログ

これくらいの色になっている実は、
とってそのまま食べられます。

甘くておいしい!

真理子の神戸コレクション☆ブログ

まだ食べられない実は、
こんな感じでなっています。


ゆかさん、由布子もご満悦!

真理子の神戸コレクション☆ブログ

真理子の神戸コレクション☆ブログ

自然の中でブルーベリー狩り。

自分でとったブルーベリーは格別においしい。
冷やすとさらに味が締まるので、
冷えたブルーベリーも頂くことができます。

真理子の神戸コレクション☆ブログ

ブルーベリー園の近くには、
もうひとつ、プラム(すもも)の木も。

真理子の神戸コレクション☆ブログ

プラム大好きなので、食べ放題の嬉しいこと。

プラムもむちゃくちゃ甘い。

これ、
食べ始めたら止まりません。


真理子の神戸コレクション☆ブログ

ブルーベリー狩りとプラムを楽しんだ後は、
バーベキュー場へ。

清潔で綺麗なバーベキュー場で、
みんなでお昼ご飯。

真理子の神戸コレクション☆ブログ

バーベキューすると、
何だか夏の思い出って感じがしますね。

野菜や肉もカットしたものが出てくるので、
焼くだけ簡単。

真理子の神戸コレクション☆ブログ

真理子の神戸コレクション☆ブログ

真理子の神戸コレクション☆ブログ

夢中で食べてます。笑


あんまり食べてばかりじゃ太ります。

そうそう、女子力UPしに来たんだった。
ご飯を食べた後は、
しっかり運動して汗を流しましょう。


ホテルの近くでは、
ミニゴルフも楽しむことができます。

真理子の神戸コレクション☆ブログ

ゴルフができない女性でも全然平気。

自然の中で運動すると、
清々しい気持ちになりますね。


軽くひと汗流した後は、
ホタル池へ。

真理子の神戸コレクション☆ブログ

澄みとおった綺麗な池には、
自分達の姿も映ります。

ここは本当に蛍が見られるそう。
家族連れで来たら、
子供が大喜びしそうですね。


ホテルの周りでも一とおり楽しんで、
お部屋でのんびり。

真理子の神戸コレクション☆ブログ
お部屋からもグリーンが見えて、
畳の香りに癒されます。

つづく。