猪熊 真理子 MARIKO INOKUMA


株式会社OMOYA 代表取締役社長
(社)全日本伝統文化後継者育成支援協会役員





<OMOYA Inc.のway>
それぞれが多様な想いや価値観を持ちながら、
自らの原点を理解し、想いに対して誠実に歩める世の中へ。

女性の力を日本の中心に。
女性たちの可能性を最大化できる社会へ。

OMOYA Inc. Official HP
http://www.omoya-inc.com/

OMOYA Inc. Official Facebook
https://www.facebook.com/omoyainc


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女性たちが自らの主体性を持って人生を選択するための

“学びの機会”を提供するプラットフォーム大学

「女子未来大学」

http://www.joshi-mirai.com/


女子未来大学Facebookページ

https://www.facebook.com/joshimirai



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プロデュースした七宝文様をリデザインしたジュエリーがオンラインでも!

テーマ:OMOYA Inc. 2016-09-23 11:11:34
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伊勢丹さんのジュエリー企画“21の想いを輝きにかえて。「MY AMULET COLLECTION」”。
 
私がプロデュースさせて頂いた、日本の伝統文様である「七宝文様」をモチーフにした"ご縁を繋ぐ"ジュエリー"の
<L&Co.>七宝アメジストロングネックレス(K10)を新宿伊勢丹の店頭でも販売しておりますが、オンラインからも購入いただけるそうです!
 
「円」は禅の思想においても“普遍の真理”を表すと言われ、
円=縁が無限に重なる文様である七宝文様がとても好きなのですが、日本が大切にしてきた美意識や精神性を受け継いでいくジュエリーになればと思っています(^_^)
  
 
■<三越伊勢丹>マイアミュレットコレクション Concept
その輝きに、幸せや希望、日々のパワーへの願いを込めて。
さまざまな分野で活躍する21人の女性がコラボレート。
それぞれの想いを輝きに託し「マイ アミュレット」をつくりました。
あなたの想いと重なるものを見つけたら、きっとそれがあなたのマイ アミュレット。
 
■<L&Co.>七宝アメジストロングネックレス(K10)について
日本の伝統文様である「七宝文様」をモチーフにした「ご縁を繋ぐ」をキーワードにデザインしたネックレスです。女性の慈愛や意志を中央で輝くアメシストにイメージを重ね合せて。ここから素敵なご縁が繋がっていきますように。
 
<商品詳細>
使用石:アメジスト
素材:K10
最大幅:約縦34.2mm×横30.2mm
チェーンの長さ:70cm
  
■詳細&ご購入はこちらから
 
ご興味がある方は、ぜひご覧頂けますと幸いです(^_^)
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資生堂ヘア&メーキャップアーティストの発想から生まれた新ブランド「PLAYLIST」がデビュー!

テーマ:☆Beauty☆ 2016-09-23 09:35:36
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「美しさ」や「美の基準」は時代と共に常に進化し、移り変わる。
 
世の中にはたくさんのコスメやメイクアップアイテムが溢れていますが、
日本だけでなく世界もリードするビューティーカンパニー「資生堂」から、まさに今の時代に合った、今までのコスメの概念を覆すような新ブランドがデビュー。
 

 

資生堂ビューティークリエーションセンターに所属する約40名のヘア&メーキャップアーティスト(まさに美のプロ)の経験やノウハウ、感性などを活かし、

 

ファッションショーや撮影の現場などメーキャップ現場の“バックステージ”から生まれたまったく新しい発想のコスメブランドなんです。

 

9月21日に新発売になった新ブランド「PLAYLIST(プレイリスト)」の発表会にお邪魔してきました。

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「PLAYLIST」とはもともと、好みの音楽や動画を集め、再生する順番をリスト化したもののこと。
 
音楽を楽しむように、自由に自分だけのコスメリストとして「PLAYLIST]を楽しんで欲しいという想いが込められています。
 
ロゴの「>」は、まさに音楽や動画を再生する時の再生マークのようでもあり、ワクワクするような美しさのスイッチの「ON」するような意味も。
 

 

 

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「PLAYLIST」は20〜30代の女性たちのためのコスメブランド。
 
私自身もまさにその世代ですが、仕事やプライベートや子育てや毎日が忙しいこの年代の女性たちは、限られた時間を効率的に使うために、WEBやオンラインショッピングなどもよく活用し、上手に生活に取り入れています。
 
また自分のライフスタイルに合うもの、必要なものをしっかりと見極めて、無駄なものは買わない、自分に合うものは取り入れるというような価値観を持っているので、
コスメに関しても無駄なものをバンバン買ったりはしない。
 
まさに今の時代に合った形で進化した「PLAYLIST」では、そのような女性たちのニーズに応えるため、なんと資生堂のアーティストたちとone to oneでオンラインを通してダイレクトにコミュニケーションができるブランドサイト(WEB)をリリース

 

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WEB×コスメの新しい融合も「PLAYLIST」の特徴なのですが、そのキーとなる一つがPLAYLISTのブランドサイト
 
このブランドサイトでは
✔️ファッションも含めたトータルコーディネートの提案
✔️動画でのコスメアイテムの使い方のデモンストレーション
✔️アーティストにダイレクトにコミュニケーションできる「アーティストキット」では自分の顔写真をアップロードし、3つの質問に応えると顔やなりたいイメージなどに合ったメーキャッププランを提案して独自のキット(特製サイズ)が送られてくる!
 
など、今までにない進化したあたらしい美の提案を色々と楽しむことができます。

 

 

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しかもブランドローンチ時は、取り扱いチャネルもWEBを中心に展開。

 

百貨店やドラッグストアなどではなく、ブランドサイト、資生堂の美容サイト「ワタシプラス」、「LOHACO(ロハコ)」でPLAYLISTを購入することができます。

 

まさにWEB世代、オンラインショッピングに慣れた私達の年代向けのコスメブランド。

 

 

 

ブランドの在り方だけでなく、アイテムも未来型に進化。

今までに見たことのないような新商品がたくさん登場します。

 

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例えば、マスカラとアイライナーが一緒になった「ライナーマスカラ」や、
ファンデーションなどを塗った後にツヤ感を出すことができる化粧下地ならぬ「化粧上地(うわじ)」=通称:肌グロス、
ほぼリップグロス1本分くらいの大きさで口紅が2本収納できる新しいデザインのルージュ(口紅)などなど、、
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今までありそうでなかった面白いアイテムにも注目。
さすが、美のプロならではのこだわりが凝縮されています(^_^)

 

 

 

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実際にタッチアップで、新商品の化粧上地=肌グロス(スキンテクスチャーヴェール モイスチャーライジング)や、マットな口紅(インスタントリップコンプリート マット)などを試させて頂きました。

 

肌グロスは、こんな感じのジェル状のクリームをブラシを使って、ファンデーションの上から重ねます。

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ファンデーションがよれたり、はげたりしないかなと思っていたのですが、そんなこともなく、
 
このジェル自体にしっかりとした保湿成分も含まれているので、目元の小じわなどが気になる場所は、「ツヤ感」だけでなく保湿もプラスされて、自然な肌のツヤが!!
 
ハイライトをつけるような箇所に、この肌グロスを重ねます。
 
 
リップは、オレンジのリップに真っ赤なリップを重ねることで、かなり明るい感じのレッドリップに(^_^)
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PLAYLIST発表会に来ていたみんなと(^_^)

 

 

毎日が忙しくてオンラインにも親しんでいる20~30代の女性たちのための進化したコスメブランド「PLAYLIST」。

 

9月21日(水)より新発売なので、ぜひチェックしてみてくださいね(^_^)

 

PLAYLIST ブランドサイトはこちらから。

 

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美しい人には免疫がある。外からも内からも美しくなるための美の救世主。

テーマ:☆Beauty☆ 2016-09-18 21:33:02
季節の変わり目。
不安定になる肌の調子で、季節の変わり目を実感することもしばしば…。
 
ただ、資生堂のアルティミューンをリピート使いするようになってから、
肌の免疫力がアップしたのか、季節の変わり目で肌が不安定になりづらくなりました。
 
発売当初からアルティミューンはもう何本もリピートしていて、今何本目か分からないくらい…。
 
そんなSHISEIDO「アルティミューン」が2周年を迎え、Health&Beautyがコンセプトの「ELLE Café」と開発したコールドプレスジュース「S Immunity(エス イミュニティ)」を期間限定で発売するそう!
 
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まさに身体の外からも中からも美しくなる、美の秘密兵器。
 
アルティミューンのコンセプトは、『美しい人には、免疫力がある。』
 
もともと肌が強い人や弱い人がいるけれど、私はどちらかというと乾燥しやすい敏感肌。肌が強い友人たちを羨ましいなと思うこともしばしば。
 
アルティミューンを使い続けることで、
「あ、これが免疫力ということか」と、肌の基礎体力があがるような感じを、私自身も実感しています。
 
 
今回期間限定となるコールドプレスジュースは、「免疫力」をキーワードに、ELLE café がSHISEIDO ULTIMUNEをイメージして商品開発。

 

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▲コールドプレスジュース「S Immunity(エス イミュニティ)【980円(税別)】
 
免疫力を上げる効果が期待できる旬の食材‘紫蘇’を主役に、抗酸化成分を豊富に含む苺・フランボワーズ・りんご、そして血液サラサラを促すとされるビーツ等を使った美しい赤のコールドプレスジュース。
 
「コールドプレスジュースは美味しくなくて苦手…」という人でも、紫蘇のさっぱり感とベリーの甘みが上手くマッチして美味しいと感じられるコールドプレスジュースです。
 
そもそも、ELLE caféのコールドプレスジュースは、オーガニック食材をメインで使用し「低温低速圧搾法」という特別な製法でつくる100%無添加のジュース。
 
消化器官に負担をかけずに栄養が吸収でき、整腸の作用もあるので、軽いファスティングのときのジュースクレンズにも最適。
 
本当は2日間くらいのファスティングをして、一度デトックスしてみたいと思っていたので、このコールドプレスジュースで挑戦してみようかな。
 
 
内側からも外側からも綺麗になれるよう、期間中コールドプレスジュースを購入すると、SHISEIDO「アルティミューン」のサンプルももらえます!(^_^)

 

 

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資生堂アルティミューンとELLE café の期間限定コールドプレスジュース「S Immunity(エス イミュニティ)は、9月30日までの間、ELLE café の六本木ヒルズ店と新しくオープンしたヒカリエ店で購入することができます(^_^)
 
詳しくはこちらから。
 
◎ELLE café Roppongi Hills
エル カフェ六本木ヒルズ店
〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1
六本木ヒルズ森タワーヒルサイド 2F
TEL&FAX 03-3408-1188
平日 8:00~23:00 / 土日祝 11:00~23:00

◎ELLE café SHIBUYA Hikarie ShinQs
エル カフェ 渋谷ヒカリエ店
〒150-8510 東京都渋谷区渋谷2-21-1
渋谷ヒカリエ B2階
※9/16にオープン

 

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私がプロデュースした七宝アメジストロングネックレスが9/14〜新宿伊勢丹で発売!

テーマ:OMOYA Inc. 2016-09-12 11:00:39
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明後日、9月14日〜新宿伊勢丹にて、100carats of beautiful lifeとコラボレーションして、私がコンセプトやデザインなどをプロデュースさせて頂いた、七宝文様をリデザインした”ご縁を繋ぐジュエリー”が発売になります!
 
日本の伝統文様である「七宝文様」。
 
“えん”=円、縁
 
円は、禅の円通を示す形ともされ、普遍の真理を表すもの。
また、永遠と円=縁が続く七宝文様は、ご縁を繫ぎ大きく拡げてくれる文様とも捉えられています。

 

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私の最も好きな色でもある「紫」色のアメジスト。

深い慈愛の心や女性らしさを高めてくれる天然石としてもよく知られています。

 
“日本の心豊かな女性”を体現するジュエリーとして、女性たちに寄り添い、愛してもらえたらと思っています。

ロングタイプのネックレスになっているので、年代問わずに使って頂けるのと、
これからの季節ハイネックなどに合わせても、ファッションのアクセントになっておすすめです(^_^)
 
新宿伊勢丹で配布されている、ジュエリーの別冊「ACCErium」にも掲載頂いております。
 
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「マイ アミュレット」コレクションをテーマに、幸せや希望などの願いを込めた21人の女性たちとコラボレートした様々なジュエリーも一緒に掲載されているので、ぜひご覧下さい(^_^)
 
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■商品名:七宝アメジストロングネックレス(K10)

■販売期間・場所:9月14日(水)~26日(月)
伊勢丹 新宿店=アクセサリー/プロモーションにて販売

■商品詳細:
使用石:アメジスト
素材:K10
最大幅:約縦34.2mm×横30.2mm
チェーンの長さ:70cm

■販売価格:42,120円
■100carats of beautiful life 公式サイト:http://100carats.net/index.html

 

 

実際のネックレスの長さや、コーディネートなどはインスタでも公開しています!
 
 
 

日本人の”心”や”文化”を未来に繋ぐ日本伝統文様の『七宝文様」を、今のライフスタイルやファッションに合わせられるジュエリーとして私がプロデュースした「ご縁を繋ぐジュエリー」。 . 来月9/14〜伊勢丹新宿店で発売される新作の【K10アメシスト 七宝文様ネックレス】をつけてみました!ロングネックレスにしたので、長さはこんな感じ^ ^想いがカタチになって嬉しい♡ . ハイネックやTシャツなどにも合わせやすいネックレスになっているので、ぜひ機会があればお手にとってご覧頂けますと幸いです! . . ■商品名:K10アメシスト 七宝文様ネックレス ■販売期間・場所:9月14日(水)~26日(月) 伊勢丹 新宿店=アクセサリー/プロモーションにて販売 ■商品詳細: 使用石:アメジスト 素材:K10 最大幅:約縦34.2mm×横30.2mm チェーンの長さ:70cm ■販売価格:42,120円 ■100carats of beautiful life 公式サイト:http://100carats.net/index.html . #ジュエリー #jewelry #gold #necklace #accessories #amethyst #purple #10k #10金 #ネックレス #七宝文様 #日本伝統文化 #traditional #classic #アメジスト #ゴールド #アクセサリー #instafashion #新宿伊勢丹 #七宝 #日本伝統文様 #japanesestyle #japan

Mariko Inokumaさん(@mariko_1218)が投稿した写真 -


 

 

 

 

 

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イタリア生まれのラグジュアリーブランド、ロベルト・カヴァリ(Roberto Cavalli)

テーマ:☆Fashion☆ 2016-09-09 10:07:29
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イタリア生まれのラグジュアリーブランド、「ロベルト・カヴァリ(Roberto Cavalli)」。
 
アーティスト一家に生まれたロベルトらしく、アート×ファッションの関係性に興味を持ち、その独特なプリント技術やカッティングの美しさからも、世界中の女性たちに愛されているブランド。
 
女性たちを一気にゴージャスに、そしてセクシーな雰囲気にしてくれるドレスなどがたくさん揃うので、私も好きなブランドの一つ。
 
ミスユニバースやインターナショナルなどのグローバルに活躍する友人たちもよく愛用しているブランドです(^_^)
 
 
昨年には、クリエイティブ・ディレクターにピーター・デュンダス/Peter Dundas氏が就任。
 
ピーター・デュンダス氏は、「クリスチャン・ラクロワ(ChristianLacroix)」「エマニュエル・ウンガロ(EmanuelUngaro)」「エミリオ・プッチ(EmilioPucci)」などのデザイナーやクリエイティブ・ディレクターを務め、
 
実は、2002年から2005年の間にも「ロベルト カヴァリ」のチーフデザイナーとして美しいプリントのコレクションを生み出すのに貢献した人物。
ミラノの2016年春夏コレクションでデビューを果たしました。
 
 
ロベルト・カヴァリ(Roberto Cavalli)のデザインは、華やかでありながらクールで現代的な雰囲気も漂い、常に進化しているのが特徴的ですよね。
一目みて「ロベルト?」とわかるほど。
 
そんなロベルト・カヴァリ(Roberto Cavalli)のインショップが9/7 に阪急うめだ本店にて、オープン!
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ピーター・デュンダスの世界観が表現された、新生ロベルト・カヴァリのレディス・コレクションが、フルラインアップで揃います。
 
女性たちを自由にしてくれるような、進化したモダンなコレクションばかり。
いつもの華やかでグラマラスな雰囲気に加えて、今シーズンは、ボヘミアンやグラムロックのムードも。
 
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ロベルト・カヴァリ(Roberto Cavalli)の特徴でもある独特なプリントは、
アニマルプリントと花柄のミックス、星や花火など、 遊びごころもあり、グラマラス。
 
色合いも鮮やかで主役級の服もたくさん揃います。
 
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「ラグジュアリーとは、日々を楽しむもの」、ということを強く印象づけるコレクションで、身に纏うだけでも元気になりそうなものばかり。
バッグやサングラスなどの小物も可愛い。。
 
関西にお住まいの方は、ぜひ新しくできたインショップにも行ってみて下さいね(^_^)
 
 

ロベルト・カヴァリ(Roberto Cavalli)阪急うめだ本店

◎9月7日(水) ニューオープン
◎5階 インターナショナルブティックス「ロベルト・カヴァリ」

 

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年齢にも常識にもとらわれない。女性を自由にする「Advanced Mode」

テーマ:☆Fashion☆ 2016-09-08 22:27:15
歳をとったら、歳相応の服を着なさいとか、
妻や母親、祖母という役割に
自分を合わせなさいとか、
周りの人と同じように振る舞いなさいとか。
そんな窮屈な常識は、もういらない。
 
あなたはもっと、個性的であっていい。
それが派手でも、大胆であっても、
堂々と着たい服を着る。
 
そうして何万通りもの個性が花開いたとき、
誰も見たことがない時代が、
一歩前に進み出す。
 
年齢を脱ぐ。
冒険を着る。
アドバンストモード
 
どんな年代のどんな女性も勇気づけるようなこんな言葉が綴られている、
西武・そごうの新しいファッションプロジェクト「アドバンストモード」。
 
このAdvanced Modeのお披露目パーティーが開かれ、
今回のプロジェクトのキービジュアルも務められている、国民的女優の樹木希林さんがゲストトークで登場されました(^_^)
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ファッションとは、本来その人のスタイル、生き様を表現するもの。
 
だから十人十色、個性溢れるファッションが街に溢れていていいはずなのに、
いつの間にか「自分らしさ」よりも「人に合わせること」や「社会に合わせること」にばかり目を向けてしまう。。。
 
「こんな格好してたら変だと思われるかな?」
「私の歳でこんなファッションちょっと若過ぎるかな?」
など、
 
女性たちが、いつの間にか気がつかないうちに、
自分らしさに制限をかけてしまうこともよくあるのではないでしょうか。
 
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海外に少し目を向けてみると、
歳を重ねるごとにより人間として成熟し、魅力的に生きている女性に出逢うことがあります。




 
若さ=美しさではなく、人間的な魅力や成熟=美しさ として、
もっともっと年齢にとらわれない美しさやファッションが支持されても良いはず。
 
アドバンストモードのアイコンである樹木希林さんは、
その自由さ、勇敢さ、優しさ、そして人を笑顔にするようなユーモアのすべてを兼ね備えた女性で、
 
アドバンストモードを体現するカラフルな色合いのファッションもとても素敵で、可愛らしくもあり、女性たちがより自由に生きるための勇気を与えてくれました。
 
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舞台でのトークショーの後は、レセプションパーティーも。

 

会場にいらした土屋アンナさんもまさにアドバンストモードを体現するような、

女性の美しさや自由さ、勇敢さを象徴するような女性。

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今回のパーティーのドレスコードは「Too much styling」。
 
会場のゲストも思い思いのアドバンストモードなファッションを楽しんでいました。
 
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私が着たのはalice + olivia(アリス アンド オリビア)のカラフルなミニドレスに、ゴールドの大ぶりのアクセサリーを。
 
 
いくつになっても自分らしく生き、自分らしく装う大人の女性たちを応援するAdvanced Modeのこれからの活動も注目です(^_^)

 

 

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