千羽鶴完成 | こばてぃのブログ

こばてぃのブログ

311以降記録用*****人に迷惑かけてもいいけど地球に迷惑かけるながモットー*****「不信よりも、信頼を」「批判よりも、提案を」「妨害よりも、協力を」「無関心よりも、関心を」「一時よりも、継続を」を心がけながら、今を生きています

みなさんから届いた鶴達、やっとつなぎ終わりました~。




こばてぃのブログ



先週、次々と荷物が我が家に届き、その数17個!

夫の(こいつまた妙なこと始めたんじゃ・・・)という怪訝な顔。


色とりどりの鶴達が、リビング横の机の上に積まれ・・・



にぎやかな数日だったー。



素敵な柄の鶴があったり、



鶴にこっそりコメント書いてくれていたり、



素敵なカードを添えてくれたり、



切手を同封してくれる人がいたり、



同じ鶴でもそれぞれの想いがつまっていて、



ありがたく、つなげさせてもらいました。





それにしても、



「みんな、鶴はつなげないでそのまま送ってねー」と



気軽に言った私。



いやー。



気軽すぎたね、私。



意外と大変だった。



だからって「大変な事させてごめんなさいっ」っていうコメントがくると



困っちゃいますが・・・・



甘くみてたね、鶴つなぎの作業。



だからこそ、出来あがったものに、ひとしおの愛着がわく。





それに、みなさんが鶴を折ってくれている時の気持ち、



きちんとかみしめながらつなぐことができた。








明日、発送予定です。



ご協力くださった方々、本当にありがとうございました!




森さんのお嬢さんの回復を祈っている人全員にお声をかけることができなかったのは、



私の不徳の致すところではありませすが、



祈りの一部として、届くといいなぁと思っています。