出産その後 | コナ2の近況・・・なのか?
体重を久々に計ってみました。
お、減ってるじゃーん。
妊娠前からだとプラス1.5kgまで戻ったか。
さすが母乳だね~
とは言え、あのスリムで小柄だったコナはもうどこにもいません。
ムッチムチやがなヾ(@°▽°@)ノ


体重の変化(妊娠直前を基準とすると)

体外受精前(体重指導前)-3.5kg
妊娠直前        ±0
出産直前        +9kg
退院直後        +3.5kg
現在          +1.5kg  
      




1か月も過ぎて、友人もおうちに遊びにくるようになったり、
自分も赤ちゃんと外出できるようになって
リフレッシュできるようになりました。

外の空気がうまいぞーーーー!うおーーー


思えば・・・1か月まで
マタニティブルー 入ってたかも トボトボ


出産するまでは自分だけはそんなブルー入らないだろうと思ってたよ。
だって焦がれて焦がれてやっとやっと待望の赤ちゃん。
毎日がバラ色ばらなんだろうと思ってたからなー。

いや。マタニティブルーってそういう事とは全然関係なかったわ!

さらに出産後は痔に泣かされて。
座っても寝ても立っても股が激痛だったのよ。



さてお出かけできるようになって。
我が家のお出かけグッズはこれ買いました。

ベビービョルン ベビーキャリアシナジー

    コナ2の近況・・・なのか?


たかだか抱っこ紐のくせに・・・18,000円!!!
(ちなみにベビーキャリアは性能によって1万円くらいのもあります。)

購入に迷ったけどタテ抱っこ好きのカナ。新生児からタテ抱っこできるすぐれもの。
常にグズグズ君なんだけど、これをつけて歩くとすぐ寝るんだよね。
抱っこしながら洗濯物干せるしさ~。
ウチは買って良かった!

ベビーカーは今、AB兼用を買うか6ケ月まで待ってB型を買おうか迷ってます。
先輩ママ達にアンケートとってるんだけど、どっちの意見もあるんだよね~
うーむ、迷うなぁ。