手芸部(5/7) | ニットスペース えむ

ニットスペース えむ

あなたの作りたい物を教えてください。自由な空間でお手伝いさせていただきます。

こんばんは~。ニットスペース えむ  です。ネイル


GW終わっちゃいました。終わってしまえばあっという間…

皆さんどのように過ごされましたか?


私は、初めて勤めた会社の同期の女子たちと?0年ぶりに再会してランチスパゲティなのに4時間も盛り上がってました。

お店はさぞ迷惑だったろうなぁ~。おしゃべり


今日は朝からGW明けで銀行やら自分のアレルギー治療の通院やらバタバタ。

そのバタバタの延長で駆け付けた都立大学、Gallery KOMPISさん。音譜


今日は2か月ぶりに参加のAACompany Ikueさん主催「手芸部」なのでした。


しかし、今日の私は落ち着きがなさすぎました。あせる


編んでいたのはこういった新作用のモチーフ達なんですが…



手芸部5


モチーフ完成に使うスワロビーズを忘れてしまいました。がーん


手芸部では立体刺繍のカワイイピンクッションを見せていただきました。ラブラブ



手芸部1


この立体感、見事ですよね!

ビーズを使った待ち針も実はお手製。市販の縫い針とビーズを合体させたのだそうです。ドキドキ


この立体刺繍で、とても面白い作品が作られていました。


「ムンクの叫び」


です。


あと、


「ネコのアップリケ風ビーズ刺繍」


もとてもキュートでした。



写真…

撮り忘れました!ガ~ン


申し訳ございません。土下座



写真も撮らずに後半はギャラリーの中をうろつき、手染めのTシャツやらメモやポストカードのセットを購入しておりました。音譜



手芸部4


手芸部3



あ、今日はとても美味しいおやつが出たんです。ホットケーキ2枚

珍しい抹茶クリームのコロネ。コルネ


あれ…?

これも写真撮り忘れてました。(気づいた時には食べ終わってました)がーん


申し訳ございません!ペコッ


せめてキャラメルポップコーンの画像をお楽しみください。



手芸部2


あー今日は楽しかった。

仕事しましょう


次回の手芸部レポ、更新をお楽しみに。・・・汗



ランキングに参加しています。

よろしければ下記ボタンクリックお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村