ニットスペース えむ

あなたの作りたい物を教えてください。自由な空間でお手伝いさせていただきます。

コーヒーショップコーヒー


Creemaで作品販売を開始しました。

ショップページはこちら から

http://www.creema.jp/c/knitemu


 

チューリップピンクイベントチューリップ赤



Gallery KOMPIS企画展

あったかニットとフェルト展


2015年10月20日(火)~11月1日(日)

都立大学 Gallery KOMPIS


KOMPISイベント1


KOMPISイベント2



無事終了しました。

たくさんの人に来ていただきました。

ありがとうございました。



コーヒー自宅編物教室へのお問い合わせコーヒー


HPの問い合わせフォーム

emu☆e08.itscom.netまでメールください。

(☆を@に変えてください)




NEW !
テーマ:
こんばんは~。ニットスペース えむです。oyster ice*

関西も、北陸も、他の地方はどんどん梅雨明けして真夏真っ盛り。
なぜか関東だけが取り残されてまだどんよりとした空です。

降るかと思えば日差しがのぞき、どーんと思い蒸し暑さ。
それでも、7月最後の編物教室、3名の方がいらしてくださいました。音譜


Oさんのヘアピンレースチュニック、完成!クラッカー


編物教室(7/27)1


「毛糸だま」に掲載されていた作品ですが、裾部分はご自分でアレンジされました。
段染め糸の色合いがヘアピンレースの模様を一層引き立てて、夏の小粋なオシャレ着となりました。

今日はさっそく新作にとりかかられ、ゲージを編まれていました。
ずっとヘアピンレースにとりかかっていたので、久しぶりの棒針で手が戸惑っていました。



前回、手の込んだガーンジー模様のカーディガンを完成されたMさん、今度はかぎ針でブローチ製作に挑戦です。

おのゆうこ先生の「大人可愛い、こものアクセサリー」からカメリアブローチを選ばれました。

かぎ針と棒針で編む 大人可愛いこもの&アクセサリー (手作りを楽しむ)/おの ゆうこ
¥1,404
Amazon.co.jp


編物教室(7/27)3


とにかく細い糸で、細い針を使って円編みをするので、目を追うのが大変。あせる
Mさん、昔たしなまれたかぎ針編みを徐々に思い出されていました。



編み込みのくつ下がんばって製作中のKさん。
ご自宅でつま先近くまで編まれたのですが、途中の減らし目を忘れてしまい足部分が大きくなってしまいました。あはは・・・

せっかくきれいな模様編みが出来ていたのですが、Kさんさくさくとほどいてやり直しされてました。
すごい、潔い!


編物教室(7/27)2


複雑な模様が続きますが、片方出来上がりももう少しです。
楽しみはこれから♪ワクワク


三人三様の進行状況で、結構忙しくて写真を撮る時間があまりなく、ピントが合わないものになってしまいました。
すみません。土下座



次回はいよいよ8月、真夏の編物教室です。

8月4日(木)14時からとなります。



ランキングに参加しています。
よろしければ下記ボタンクリックお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

7月にスタートした販売ブランド「Nul(ニュール)」です。
よろしくお願いします。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

音譜2016年度編物教室開催予定音譜



-自宅教室(横浜市青葉区青葉台)-


新規に入会ご希望の方へ:

教室参加は登録制となっております。

新規受付に関しましては人数調整が必要なため、受講開始まで少しお時間をいただきます。

詳細につきましては、こちら からお問い合わせください。

または、お名前、ご連絡先を記載の上emu☆e08.itscom.netまでメールにてお問い合わせください。

(☆を@に変えてください)



≪お使いのメールプロバイダ、または携帯端末にて上記メールアドレスからの受信ができるよう、迷惑メール設定をご確認ください。

こちらからの返信が届かないケースが発生しています。≫



月9回、平日昼間6回、土曜日2回、日曜日1回の開催となります。

平日は午前開催1回、午後開催5回、夜開催1回です。

このうちの2回ご希望の受講日を選んでいただきます。

(土曜日は1回だけの選択になります。例:火&土はOK、土&土は不可)


※キャンセル待ちも承りますので希望日ご相談ください。

2014年1月より、キャンセル料金制度導入させていただきました。

詳しくはこちら をご覧ください。


7月の開催日 

※現在追加予約受付中です。キャンセル待ちも承ります。


2日(土)  14:00~16:00     あと2名

5日(火)  14:00~16:00     あと4名

7日(木)  19:00~21:00     あと3名

10日(日) 14:00~16:00     あと1名

14日(木) 14:00~16:00     あと1名

16日(土) 14:00~16:00     あと4名

19日(火) 14:00~16:00     あと4名

21日(木)  10:30~12:30     あと3名

27日(水)  14:00~16:00     あと1名


8月の開催日 

※現在追加予約受付中です。キャンセル待ちも承ります。



4日(木)  14:00~16:00     あと2名

9日(火)  14:00~16:00     あと3名

11日(木・祝)  10:30~12:30     あと2名

18日(木)  19:00~21:00     あと4名

20日(土) 14:00~16:00     あと1名

21日(日) 14:00~16:00     あと3名

24日(水) 14:00~16:00    あと4名

27日(土)  14:00~16:00     あと3名

30日(火)  14:00~16:00    あと 4名

※2012年5月よりすべての開催日について予約制となりました。






ニットスペース えむ-LINE4


お目にかかるのをお待ちしております。ラブラブ





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!ニットスペース えむです。リボン

このところ、ブログ投稿数がちょっと減っています。
時間が取れたら、やってみたい!と思っていたことにようやく手をつけられたので、そちらに時間を取られてしまってます。

編物をやっていると、残った糸端がたくさん溜まります。
もう何かを編むには短すぎる、けど色合いや風合いが好きで捨てられない…
誰しもが経験されているのではないでしょうか。

そんな糸を小さな織り機でまとめてみました。
そう、「毛糸の落書き」です。

昔、デンマークの工芸学校で織りは習ったのですが、大きな機械を使うものでした。
でもこれは、気軽に膝の上に乗せて作業できます。ラブラブ



おりおり3


Tiny...さん のキラキラとカラフルがあふれる糸をたくさん使って。
20㎝くらいの糸でも立派にアクセントとして生きています。


おりおり1


ゲージもいらない、目数段数も計算しなくてよい、という気楽な楽しさ。
これは、クロバー社さまから昨年発売された「ミニ織り」

クロバー ミニ織り 57-968 (ネコポス不可・ゆうパケット不可)
¥1,382
楽天
手元にあるTiny...さんの糸、短い糸ばかりを集めてそれで終わらせるつもりが、楽しくなって終わらない。

また、材料仕入れに行くことになりそうです。ウインク


おりおり2


これを作品するかどうか、はまた考えるとして。

しばらくは落書きを楽しみます。音譜



ランキングに参加しています。
よろしければ下記ボタンクリックお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。