知る⇒わかる⇒できるで資格を活用♪ | めざせ!FP3級!~女性FPのお金の花道~

めざせ!FP3級!~女性FPのお金の花道~

すべての方々に、FP3級程度のマネーリテラシーを普及できたら…
キッズ・マネー・ステーションの女性ファイナンシャルプランナーたちが
さまざまなお金の知識をご紹介いたします。

第1週目担当の谷崎由美です*さくら*


金沢も今年は、4月に入っても雪が降ったりして、寒暖の差は激しいですが、桜が咲くのを楽しみにできるくらいの暖かさになってきました♪


春になったら。。。新しいことや、挑戦してみたかった事に「やってみよう!」と思ってしまう季節なのは私だけ?


今までの交友関係とは違うサークル活動や勉強などにも興味がありますよね~。


お金の花道ブログの読者の方でもお子さんの進学や進級をキッカケに少しづつ自分の時間も増えたりして、「新しい事を何かやってみたい!」気分になりますよね~。


知らないことを知るって、気持ちがワクワクします。


そして、知る⇒わかる⇒できるという風にステップアップしていくと、子供じゃないけど更に嬉しくなります♪


私がFP資格を取った時は『知っている』だけでした。

そして、仕事で実践していくと、その資格を取るときの勉強の意味が『わかる』ようになりました。

今は、「知った」「わかった」を土台に、更に経験を積みながら『できる』ようになるために毎日勉強です。


これは仕事に限らず、何でもそうなんだと思います。


パソコンというモノを「知った」⇒便利なものだと「わかった」⇒自分でも使えるよう「できる」ようになりたい!


資格も取ったら終わりではなく、取ってからが楽しく活用したいですね♪


FP資格をそんな風に活用してもらえたら嬉しいです音符