スピード ~僕たちの青春白書 <스피드> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<青春・アングラ>

   監督:イ・サンウ

   出演:ペク・ソンヒョン、ソ・ジュニョン



ねぇ、このサブタイトルを付けた方、初めの30分しか観てない?

それか、キム・ウビンさんの『二十歳<ハタチ>』みたいに、若手韓流スターの青春ドラマだと勘違いさせて、素直な若者や熟女さん達にDVDを借りさせようとしてる?

どっちにしても。。。みんな!騙されるな!

 

退廃的な作品が大好物の私は勿論、嫌いじゃないけどね。このアングラ感。

でもさ。

普通の青春ものだと思ってたら大間違いじゃん。大変な事になるじゃん。そこんとこ、ちゃんとお知らせしないとダメじゃん。

 

そう言う私も借りた時は、すっかり『二十歳』のパクリ作品だと思ってたよ。

いや、パクリとはちょっと違うんだけど。。。たまにあるのよ。

イ・ビョンホンさんの『王になった男』と、チュ・ジフンさんの『私は王である!』とか。

母なる復讐』と『さまよう刃』とか。(日本で)同時期に似たような作品が出るパターン。

わざとなのか偶然なのかは知らないけれども。

 

まぁ、そういう類いなのかなと。

 

観てみたら全く違ったけどね。青春ものは青春ものでも、こっちは完全にアングラだから。

特に後半が。かなりエグイ。

 

なんか、『悪党』の時もそうだったんだけど。これもまた全体の流れがちょっと悪いんだよね。イマイチまとまり感が無いと言うか。

爽やかな部分とアングラな部分。それに、それぞれのエピソード。

その辺のくっつきが余り良くないんだわ。監督さんのスタイルなのか。知らんけど。

 

ま。でもね。個人的にはわりと好きな感じよ。

DVDを借りに行くまでこの作品の存在は知らなかったけど。。。借りて良かったし。

やっぱり、韓国映画って面白いなって。思いましたわ。

えぇ。

間違いなくマニアックな作品ですけどね。

えぇ。

サブタイトルはやっぱり、絶対に間違ってますけどね。

 

僕らの青春白書』みたいに可愛らしい作品だと思って借りちゃって。ショックを受ける方がいませんよう。祈っております(笑)。