母なる復讐 ~女子高生強姦事件 <돈 크라이 마미> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<クライム・実話>

 監督:キム・ヨンハン

 出演:ユソン、ナム・ボラ



実話ベースなんて。。。恐ろしいことです。

やるせない。


こういう実話ベースって良くあるんだけど。映画の出来がどうのと言う前に、とっても虚しくて。切なくて。イヤんなっちゃうよね。


最近も、『ハン・ゴンジュ ~17歳の涙 』を観たけれど。。。悲しいよ。ほんと。

この映画とは、事件後の流れもアプローチも全く違って。

でも、ひたすら恐ろしい世界。


こういうのって、加害者が反省してるとは思えない様子をクリアに描くから。そこが一番恐ろしい。。ま、簡単に反省するくらいなら初めからこんな凶悪犯罪は起こさないもんな。そう考えたら現実的なのかな。

映画はその辺りを分かりやすく描くから。そこがとにかく怖いし。憎い。


過激な行動に出ちゃうのも理解出来るな、って思えてしまう自分がいるよ。

まぁ、復讐する方は、それこそ理屈じゃないだろうけど。


さまよえる刃 』も。。。ま、あっちは小説ベースで。現実の恐ろしさではないけれど。


とにかく。

映画を傍観者の立場で観ていると、どこかで復讐に同調している自分がいる。そこが一番怖いわ。


まぁ、映画的な話じゃなくても。自分の大切な人がこんなヒドイ目にあったら、って考えてみると。。。まぁ、あくまで想像だけど。。。殺すまではいかなくても、どっかで復讐的なことをしないと気が済まないかもなって思っちゃうとこがあるもん。


うん。なので。

そういう、親の苦悩とか、娘達の涙とか。。。もうそれだけで辛いですね。このての映画は。


あ。あと。
U-kissドンホ君が出てまして。可愛いドンホ君なのに、悪い役でね。違和感ありありでしたわ。

そうだ。

可愛いドンホ君。。。いきなり結婚って。。。ビックリしたぁ。

でも。おめでとう。