他人軸に気付いたら | 佐賀・福岡ビリーフチェンジ心理セラピスト 【 宮崎 くみこ】

こんにちは、佐賀県唐津市で主人と2人乗馬クラブをしながら、4人の息子と日々奮闘している☆子育て・馬☆の        宮﨑くみこです





先日講座の受講の為山口県へ行ってきました


そこで感じた事が


ココロに向き合おうという意識を持っている人達が多い!という事でした


そしてその人達が繋がり形になっていってる




そこで私が感じた事は


私の地元唐津ではセラピーやカウンセリングに対してあまり意識が無い


田舎だし狭い町だから…




その思いを感じながらも


感じないふりをして


唐津の人達に伝えて行きたいと言い


ブログにもそう書いていました




先日の初講座


私としては2,3人来てくれれば凄い!


と思っていたのに当日7人の友人やそのお友達が来てくれました




終わってからは次いつするの?


もっといろんな事を知りたい!


実は問題があって…  という反応が


私自身正直驚きでした




そして、先日私の初講座を受講してくれたママさんと今朝少しお話していて 


ハッ と気付いた事がありました


私は自分がセラピストとして活動する事に「怖い」を感じている


地元唐津はセラピーやカウンセリングに対してあまり意識が無い


田舎だし狭い町だから…


って私が、私の思い込みで


ジャッジして、勝手に決め付けて


自分が出来ない理由付けをそこでしようとしている!



それから


その「怖い」に向き合い感じてみました




そしてその「怖い」の正体は自分への自信の無さからきているものでした




変な事始めたって思われるかな…


上手くいかなかったらどうしよう…


大した事ないって思われた嫌だな…




と他人の評価を気にして


他人軸の考えになっていました




じゃあ私はどうしたいの?




そう向き合った時に先日の講座で感じたワクワク、ドキドキを思い出しました


そう!私がやりたいからやる!


それでいいんじゃない!




最善を尽くし、を持って一人一人にきちんと向き合う事


それを続けよう


それで人に何を言われても構わない


私がやりたいからやる!


そう感じる事ができました




そこで、年明けより


料金をきちんと設定してカウンセラー・セラピストとして活動を始めます


魔法のしつもんも、どんどん


やっていきたいと思います








今日も最後まで読んでくださりありがとうございました