土曜日は、ヴァン・ポルテのお仲間3人による

お花とフォトとペイントのコラボレッスンへ。





人気のフラワーアーティストAKIさん

国内のみならず海外でも活躍中のペインターGinkoさん

人柄同様にあたたかい写真で魅了するフォトグラファーmomoさん


の3人が先生です。



まずは、Ginko先生による撮影用ボードのペイント指導からスタート。


と、先生、いきなり割り箸もってますけど・・・





早速の試食タイム???

って、お料理のレッスンではないのね~。

撮影用ボードの制作工程の1カットなんです。



お花の写真の下に敷いた

先生いわく「むらむら」した感じのボードをつくりました( ´艸`)

ホント、Ginko先生ってば、お茶目で可愛らしい方です♡



次は、AKI先生によるブーケレッスン。



いつもふんわりと優しいAKI先生。

ほら「こんな風にね」と、先生ちゃっちゃと束ねていきますが、


・・・お花って難しいのね。





そして最後は、momo先生によるフォトレッスン。

お話も指導も、とーってもわかりやすいんだけど、


お花って、撮るのも難しいのね。。。




それでも、先生方のご指導の甲斐あって、


なんとか、写真に残しましたよ~。へへへ(‐^▽^‐)


momo先生、ブーケはやっばり一度バラして作りなおしました。
その方が写真映えがよかったみたいです。ありがと~!



先生方、ご一緒したみなさま、

楽しい時間をありがとうございました。