靴@靴専科☆ | *** I believe in the future ☆ まった~り生活 ☆ ***

*** I believe in the future ☆ まった~り生活 ☆ ***

美容、趣味、おいしいはなし♪
夫*パパリン☆息子*ジュニア君☆チワワン*リリーのおはなし♪
いろいろなこと。。。☆

歩くの早い? 遅い? ブログネタ:歩くの早い? 遅い? 参加中


 私は歩くのが早いです音譜 もちろん、おしゃべりしながら、お散歩気分で

歩く時はそれなりにゆっくりかもしれませんが、普段はサッサと歩きますにひひ


 元々は、ゆっくりでしたが、大阪に住んでからめっちゃ早くなりましたあせる


難波の道頓堀やら心斎橋やら歩いてると、あちらに行く人、こちらに行く人、

きっぱり真中で別れていて、うかうか足を止めようものなら、人の流れに

なぎ倒されそうになりますショック! 


向こうから知り合いなんぞがやってきて、お互い

「あビックリマーク

なんて声かけ合うようものなら、さっさっと道の端に寄らなければ

もう人の流れにまかれて、友達とも、あっあせるあっあせるまたなぁ~~ガーン

なんて言いながら、お別れに~~あせる


電車に乗ってても、満員で次降りますよパーって思ったら、さっさと出口に

行っておかなければ、乗ってくる人に、また奥へと押しやられて、

降りる事すら出来なくなるので、ぼやぼやしてられませんあせる


それに比べて、関東に来てからというもの、まあ、特に東京の人ですが

マナーがいいなぁと感心してしましましたかお 電車の前で3列で並んだり

するのには驚きましたビックリマーク まんなかの人、どっちに行くのはてなマーク なんて

最初は考えましたが、降りる人が綺麗に降りきってから、それとなく

左右に分かれて綺麗に乗車するんですビックリマーク大阪だと、もう、とっとと降りないと

降りる人より乗る人の方が早かったし、3列なんて、もってのほかでしょう汗(笑)


駅でも通勤で急いでいるはずなのに、皆、わりとゆっくりと危険なく階段を

降りていくので、関西で慣れてしまっていた私は、ついつい隙間をぬって

とっととっとと歩いてしまいますべーっだ! とにかく、大阪の人の足は早かった・・・得意げ


そんなこんなで、もう命をかけて足早さんになってしまったのですにひひ


今も、みさるちゃんや、るみちゃん、大阪出身のお友達とこちらで

出かけると、マッハで食べて、マッハでしゃべって、マッハで歩いて、

という感じですが、大阪に行くと、おっとりだなぁ~、のろいなぁ、と言われるのでした・・・ガーン


さて、歩き繋がりですが、最近、靴のリペアをしました音譜



*** I believe in the future ☆ まった~り生活 ☆ ***-くつ

       アップ

リペアしてきたお気に入りの革のショートブーツとロングブーツ音譜



冬になると、ハードに履くのですが、ショートブーツは6年選手、

ロングブーツは7年選手なんですあせる 先が白くなったり、何かで

スパッと切れてしまってたりで、もういよいよダメかなぁと思っていたのですが・・・しょぼん


( もちろん、他にもブーツありますが、わずか履いただけで履き心地が悪かったり

 すぐ傷んだり、御臨終になったものもあります・・・しょぼん 特に安いものはダメ・・・ )


たまたまテレビで、靴専科  という所で、革の靴やバッグをよみがえらせて

大事に履くと言う特集をしていたんですビックリマーク


革の靴を丸洗いすると言うんですビックリマーク びっくりしましたが、綺麗にあらって、

そして、汚れや剥がれ、その辺りも直してもらえると言うことで、

ネットで調べて、パパリンの実家のすぐ近くにあったので出してきました音譜



*** I believe in the future ☆ まった~り生活 ☆ ***-くつ

つま先、かなりズバッと切れたりしていたのに、綺麗に

修正されて、革の艶もよくなり、よみがえりました音譜


料金は、コースによって違いますが、私の場合は、かかとのリペア、

丸洗いなどで、ショートブーツブーツ が約6千円、ロングブーツロングブーツ が

約7千円ほどでした音譜 少しお値段を出して買ったもの、お気に入りのものは

買い換えるよりも、リペアで長持ちがいいかもしれないですね音譜
そうでないものは、買い換えた方が・・・となるかもです得意げ



*** I believe in the future ☆ まった~り生活 ☆ ***-くつ


あと、夏場のミュール音譜 


真夏もハードに履いていなかった為か、中敷きだけ傷んでハゲハゲもげもげに

なってしまったものの、なんとこちらも6年選手ですビックリマーク

なので、中敷きだけリペアしてもらいました音譜



*** I believe in the future ☆ まった~り生活 ☆ ***-くつ


もともと、ベージュのシンプルな薄いものが貼られていましたが、

豊富なカラーから、ちょっと変化をつけてみましたべーっだ!

こちらは、合皮で2500円です音譜



*** I believe in the future ☆ まった~り生活 ☆ ***-Lily

私が玄関でごそごそしていると、横の廊下で、ちゃんと待ってるこ

がいますリリー



*** I believe in the future ☆ まった~り生活 ☆ ***-くつ


ついでに、靴箱の整理もしましたキラキラ

*** I believe in the future ☆ まった~り生活 ☆ ***-くつ


手間の扉、こちらは、パパリンの靴中心と、私のショートブーツ、

ジュニア君の靴など~~音譜


風水では、一家の主の靴は一番下の方に、子供は上の方にと

あったので、一応そのようにしてみました音譜

と言うより、もともと、この位置でしたが~~あせる



*** I believe in the future ☆ まった~り生活 ☆ ***-くつ


奥の扉は、傘立てがあるので、傘、そして手前にリリーのリリー

お散歩バッグ、そして、ロングブーツやら、何やら、ほぼ

私の靴です~~にひひ



*** I believe in the future ☆ まった~り生活 ☆ ***-Lily


リリー ママ、お外から何か音が聞こえるよ~~音譜

   おでかけしようよ~~リリー


ペタしてね