お弁当@お味噌汁持参☆ | *** I believe in the future ☆ まった~り生活 ☆ ***

*** I believe in the future ☆ まった~り生活 ☆ ***

美容、趣味、おいしいはなし♪
夫*パパリン☆息子*ジュニア君☆チワワン*リリーのおはなし♪
いろいろなこと。。。☆

焼きイモ、屋台で買ったことある? ブログネタ:焼きイモ、屋台で買ったことある? 参加中


焼きイモ焼き芋 買ったことあります~~音譜


この辺り、冬になると、

「いしや~~~きいも~~~やきいも 焼きいも~~音譜

ってくるんです~にひひ


ここ数年は買ってないけど、ジュニア君が小学校低学年の頃には

どうしても焼きイモを食べてみたいビックリマークって強く懇願されたので

何度か買いました~~焼き芋


ものすご~~~く、おいしいお芋にあたる時と、ちょっと・・・って時と

ありますね得意げ でも、あま~いお芋があたった時は、まさに

「九里くり よりうまい十三里 やきいも

って感じですね~ニコニコ


*** I believe in the future ☆ まった~り生活 ☆ ***-お弁当

ところで、ジュニア君は相変わらず週3回お弁当持ちで
塾に行っております~シラー

最近、めっきり寒くなったので、こんな感じのお弁当ですアップ



*** I believe in the future ☆ まった~り生活 ☆ ***-お弁当

お弁当箱は、ふたが、おつゆ用のお椀味噌汁になっています音譜

本当は中断がおかず入れみたいですが、御飯を入れて
下段におかずを入れました音譜

さきほどのポットには熱いお湯が入っているので、
お椀に味噌汁の素を出してお湯を注いで飲めるように
しています音譜 10分~15分ほどのお弁当タイムも
温まってホッと出来るようで喜んでいますにひひ

今日のおかずは、

チューリップオレンジ里芋とイカ、いんげんの煮物
チューリップ紫ちくわキュウリはさみ
チューリップピンクウィンナー
チューリップオレンジゆでたまご
チューリップピンクチーズ

です音譜  

ごはんの上には、ごま塩と、前に紹介した鮭ほぐし
乗せています 魚の切り身 

ガッツリ系になってきたので、帰宅してからも、またお腹がすいて
御飯を食べたりしますあせる これだけじゃ、お腹すくよね~~~あせる

量が多いと時間内に食べられないので厳しいなぁ~むっ

ペタしてね