春色サラダとツナ豆腐の卵とじ | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

slow life
*さばみりん

*春色サラダ

*ツナ豆腐の卵とじ

*ワカメと胡瓜のポン酢和え

*キャベツと椎茸の味噌汁

*ごはん


レシピブログさんからキューピーの「味わいすっきりドレッシング」をいただきました。

今回、お送りいただいたのは

・レモンドレッシング

・トマトドレッシング

・塩ごまドレッシング

・ゆずドレッシング

の4本です。

昨日はそのうちの「トマトドレッシング」を使ったサラダを。

slow life

■材料■  (2人分)

アスパラガス    1把(6~7本)

ゆで卵        1個

キューピー味わいすっきりトマトドレッシング    大1.5


■作り方■

1.アスパラガスの下の方がピーラーで少し削り、6~7センチほどの斜め切りにし少量の塩を加えた湯でサッと茹でる。

2.1と粗微塵にしたゆで卵、トマトドレッシングをよくなじませるように和える。


味わいすっきりドレッシングの料理レシピ

味わいすっきりドレッシングの料理レシピ



今回、身近な野菜やフルーツでシンプルな味を楽しむ、というテーマなのでシンプルな組み合わせ、そして味付けはもちろんこのドレッシングにお任せです。

グリーンと黄色がとても色鮮やかな春色サラダです。
slow life


メインは鯖みりん。

slow life


お豆腐が沢山あったので、お出汁、みりん、醤油、そしてツナ缶を加えてグツグツし、最後に卵でとじました。
slow life
三つ葉をたっぷりと乗せて。
slow life

ほんの少し残っていた胡瓜を使ってポン酢と和えました。

slow life

大人は+柚子七味を。

slow life

たっぷりキャベツと椎茸のお味噌汁。


春休み最後の昨日も、お休みでないとなかなか会えない友達と集まりました。

半年ぶりくらいの再会。

少し風は強かったものの、お天気が良かったので子供達は外を思い切り駆けていました。


今年の春休みはとても充実したお休みとなり、親子共々家族、友達に感謝です。

さぁ、そして今日から新学期。

いよいよ年長さんのスタートです。

さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 に参加中♪



*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ