極上ごはんのおとも☆豚の香味焼き | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

先日、レシピブログさんのレシピモニターで新潟米が当選しました(^-^)/



お米が美味しい季節になりましたよねアップ


以前は、夜お酒を飲むのでカロリー過多を気にして、夕食に白米を摂らなかったのですが、妊娠を機にきちんとご飯をいただくようになり、白米がますます美味しく感じられるようになりました(*^▽^*)



今回は『美味しい新潟米にあう、極上ごはんのおとも』ということなので・・・・・


我が家のとっておき!ごはんのおともメニューをジャンジャンご紹介していこうと思います(≧▽≦)

どうぞ宜しくお付き合いくださいませ☆




slow life


まずは我が家の人気レシピ!

豚の香味焼き゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



柔らかお肉とお野菜たっぷりのタレがよく絡んで、ご飯がめちゃめちゃススみますっにひひ



■材料■   (2人分)


豚肉(生姜焼き用でもこま切れでも)     200g

○人参             1/4本

○玉ねぎ            1/4個

○オイスターソース     大1

○醤油             大1

○砂糖             小1

○お酒             大1/2

○にんにくすりおろし    小1~2



■作り方■


①人参と玉ねぎは皮をむき、それぞれすりおろす。


②豚肉を広げて、①と○を加え、もみこみ20分ほどおく。


③②をタレごとオイルをしいたフライパンで焼く。



焦げやすいので火加減に注意して焼いてください。



見やすいレシピはこちらです    →    Cpicon 豚の香味焼き




slow life


美味しい新潟米にあう、極上ごはんのおともレシピモニター参加中!


美味しい新潟米にあう、極上ごはんのおともレシピモニター参加中!




まだまだご飯がススむ、オススメのおかずをご紹介していきます音譜




さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


2つのブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆




*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



*こちらも宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ