秋のきのこちゃん弁当♪ | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

slow life


おはようございます(^-^)/




昨日は金曜日、週に1度の幼稚園のお弁当Dayですおにぎり


検診の予定もあったので、お洗濯をはじめ、家事全般を終わらせてからお見送り→検診というバタバタな朝でしたショック!



今回は秋がテーマもみじ


おにぎりはきのこちゃんにしてみました~音譜


slow life


ラップで一生懸命形づくっていると、旦那さんが横から一言。



「何?それ」



(。・ε・。)(。・ε・。)(。・ε・。)



やっぱり?(-。-;)

「かさ」の部分をもっと大きくする予定だったのに・・・・なんかちょっとちがーーーう(;´▽`A``




でもお顔と「かさ」の模様をつけたら何とかそれらしくなりましたにひひ


かさの模様はハムとチーズです。

ちなみにきのこちゃん全体にはデコふりかけの紫(しそ味)を使用。




そしてウインナーもきのこちゃんに変身させてみましたひらめき電球

軸の部分は細く切ったウインナーを「かさ」の部分に切り込みを入れ、半ば無理矢理詰め込んでみましたあせる





slow life


おかずはちょっと焦げちゃった自家製ミートボール。照り焼き味にしました。

あとは葱入り卵焼き、お出汁で煮た人参。




slow life

デザートには巨峰をぶどう





こちらは旦那さんの分。


slow life


ふつーーーーーーーーー(;^_^A





slow life

slow life

旦那さんの方にはオクラとかにかまをカレー粉とマヨで炒めたものも入れました。





幼稚園から帰ってきた娘は、飾りで使ったレタス以外完食してきてくれましたラブラブ


「全部食べたよー」


の言葉と笑顔が嬉しいです(^∇^)




さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


2つのブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆




*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


*こちらも宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ