豚肉のケチャップ煮弁当 | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

今日は検診に行っていたりとバタバタなうちに娘のお迎え~DASH!



逆子ちゃんは無事正位置に戻っていましたチョキ

ただ、回転する余裕がまだちょっとあるようなので・・・また回転しちゃう可能性もあり、らしいです( ̄ー ̄;

このまま頭を下にしてくれているといいなー。。


赤ちゃんの大きさも普通サイズに戻ってきたようで(体重増加が緩やかになってきたらしいです)一安心です(°∀°)b




今日は金曜日だったので、娘もお弁当だったのですが、その前に。

昨日の旦那さんのお弁当です。(記事がおしてますー)



一口ヒレカツ用のお肉が冷凍庫にあったので、バターでよく炒めた玉ねぎと合わせてケチャップ煮にしました。



slow life

*豚肉と玉ねぎのケチャップ煮

*ほうれん草とブラウンマッシュルームの卵炒め

*コーンとベーコンのバター醤油ソテー

*かぼちゃ煮

*黒豆・ミニトマト




slow life



一口カツ用なので小さいですが、少し厚みがあるので斜めにそぎ切りにし、少しでも火の通りが早いようにカットしました。


軽く塩・胡椒をし、小麦粉をはたいてから焼きつけます。

お弁当はとくに小麦粉や片栗粉を使うことが多いです。

汁漏れ防止のためと、冷めても柔らかいためですグッド!



ケチャップだけだと酸味が強いので、ほんのちょっとのウスターソース、そしてお砂糖も加えています。





slow life
slow life



縦長お弁当箱・・・・・おかずの種類が多く必要なので最近はめっきり登場回数が減りました(^▽^;)




今日は後ほど、もう1記事UPできればと思っています(・∀・)


さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


2つのブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆




*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


*こちらも宜しくお願いします。*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ