ワシントンからのメッセージ | 藤原清美オフィシャルブログ「OTIMO TV」 Powered by アメブロ

ワシントンからのメッセージ

何よりもまず、今もまだ、信じられない思いで、いろいろなニュースを見ています。

地震の起きた日と、それから数日間は、たまたま自宅での作業が続いていたので、テレビはつけっぱなし、それから、インターネットに開放してくれているTV放送もアクセスしっぱなしでした。

ブラジルでも、ニュースはずっと地震のことです。
遠くにいて、いろんなニュースに、悲しくて泣いたり、感動で泣いたり。

そんな中で、ワシントンのとこに行ったんですね。
ワシントンはいつも、「日本で、人を愛する、ということを学んだ」と言っていて、彼とサポーターの皆さんとの絆は、それほど強いんだなと、感動させられます。

だから、今回の地震で、その愛する国に起こっていることを、彼も信じられない思いで見ています。
みんな、彼がゴールを決めるたび、心臓を叩くポーズには、本当に勇気をもらいましたよね。
だから、ワシントンのとこに行って、そんな彼の勇気を、もう1度日本に伝えよう、という話になりました。

すでに、JSPORTSのFOOT!と講談社ゲキサカで紹介しました。
まだしばらくは、FOOT!の再放送もあると思うし、フジテレビ・ワンツーネクストのOLAセレソン(3月23日初回放送)では、ワシントン特集をするので、そこでも紹介します。

それでもなお、番組を見られない方々にも見てもらいたいので、このブログでも、掲載させてもらいます。
この収録の時、ワシントンは、何を言えば良いのか、かなり悩みました。
収録を始めて、話し始めてから「ちょっと待って」と、撮り直したり。


そんな思いの詰まったメッセージです。


何かの都合で、動画が見られない皆さんへ。

翻訳を書いておきます。

・・・・・・・・

何よりもまず、日本で起こったことを、とても残念に思っています。

僕も、僕の家族も、すごく悲しい。

日本には多くの友達、多くの愛する人達がいるから。

日本が出来るだけ早く再建することを、応援しています。

そして、乗り越えてくれることを。

なぜなら、日本の人達は、困難を乗り越えることでは、お手本なんだ。

いつだって強く、いつだって固い決意で挑んできた。

だから、出来るだけ早く回復し、

サポーターや、日本の皆さんが、すぐに、すぐにも、幸せになれることを応援しています。

そして、この大きな困難を乗り越えることを。

みんなの大いなる幸せと、大いなる幸運を祈っています。

心から親愛を込めて

ワシントン



藤原清美オフィシャルブログ「OTIMO TV」 Powered by アメブロ

aloha-spirits-yoshi さんへ

カーニバルのこと、この後で、いろいろ紹介します!

パワーを伝えます!

しゅんタロス さんへ

日本にいるブラジル人選手達が、ブラジルにいる家族に無事を知らせる、というニュースも、たくさんやってます…。

雪舟 さんへ

とにかく、雪舟 さんのニュースに元気をもらっています。

こんな言い方、変かもしれないけど。本当に。

毛利 都亜 さんへ

こんな時も、いつも来てもらって本当にありがとうです。

毛利 都亜 さんは大丈夫でしたか???

世界のあらゆる国を魂で渡り歩くGK・Yoji さんへ

ドゥンガにも、いろいろ打診は来てるようだけど、受けないですねー。

本当にやろうと思える時まで、やらないんでしょうねー。

フル・フルヤンタル さんへ

ケッタイだけど、かわいいハンドルネーム(笑)

長友選手は、ほんとにすごいですね!

andresta さんへ

いつも思うけど、GKって人格者が多い!

ポジションがそういう人格を育てるのか、そういう人がGKを選ぶのか???

KARZ さんへ

そうですか!じゃあ、2002年の神戸では、KARZ さんも私もセレソンも、同じ場所にいたんですね(笑)