2015運動会~お弁当~ | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!


今年の運動会弁当です


今年のお弁当は、半年くらい前から使い捨て容器にしようと決めていて。
パックマンでオードブル用の容器を購入しました♪

~MENU~
*筑前煮
*鶏の照り焼き
*唐揚げ
*エビフライ
*アメリカンドッグ
*うずら串フライ
*ニラと新玉ねぎのチヂミ
*辛子マヨの玉子焼き
*鶏ハム&ブロッコリー
*さくらんぼ風ミニトマト
*枝豆&竹輪巻き&板かまぼこ
*いなり寿司
*カラフルそうめん
*アメリカンチェリー


運動会で外せない揚げ物。


毎年ですが、大槻食材売り上げ貢献のため(笑)、キャロットで購入しています。

お友達と選んだ運動会のおかず。
エビフライ&唐揚げは外せないですよね~
うずら串フライとアメリカンベビードッグは、タイで結んだりマステ貼ったら可愛いかなーと思って購入しました♬ ヾ(´︶‘♡)ノ ♬ ♪



ニラと新玉ねぎのチヂミは、長男の好物♡


辛子マヨの玉子焼き&筑前煮。


辛子マヨ味はお初!
辛子とマヨネーズ・砂糖・塩を合わせ調味料を作るようによーく混ぜ、卵を割りいれて白身を切るように混ぜ合わせて焼きました。


8個使ったので、すごい高さ!

熱いうちに巻きすに巻いて、3か所輪ゴムで止め、粗熱を取ったらラップをして冷蔵庫に入れます。
次の日キレイに切れますよ~



鶏の照り焼きは、いつものこのタレで。


COOKPAD市販の焼豚はもう買えない…黄金焼豚!


この間生ラム肉をこのタレに漬けこんでBBQしたんだけど、めっちゃ大好評だったー◎
道民の方、おススメです(o^-')b グッ!
(結構甘めなので、砂糖をお好みで減らしてください)



自分で漬けたかぶの漬物と、アメリカンチェリー。
(私が小さい時、いつも運動会にアメリカンチェリーがありました!(^^)!)



今年はお稲荷さんと…



そうめんにしましたー!



可愛らしいそうめんを見つけました(σ・∀・)σYO!!


毎年おかずとスイーツは私が用意し、ご飯係と飲み物係はお母さん2人にお願いしていたのですが、今年は全部私がすることになり…
ちょっと大変なので、簡単ないなり寿司とそうめんにしました。


運動会のお弁当で、初めて食べたそうめん。
暑かったのですごく大好評でした( ´艸`)
お外で食べるそうめんって美味しいですね♪



*2015運動会~お弁当~*


容器大きいし、そうめんは冷たい方が美味しいので、食べる寸前におうちに取りに帰りました。
学校が近いって便利( ̄∇ ̄+)


知人と一緒にお昼食べたので、少しおすそ分けして、全部完食!
嬉しいなールン♪ o(≧▽≦)o ルン♪



2012年運動会弁当→

きーちゃんの世界おうちごはん。


2013年運動会弁当→

きーちゃんの世界おうちごはん。


2014年運動会弁当→


こう見ると、毎年少しずつ違いますね~
でも筑前煮と唐揚げと玉子焼きは鉄板みたい꒰*´艸`*꒱





素敵な一日を~
では…また♪(*^ ・^)ノ⌒☆