2014運動会~お弁当~ | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!


今年の運動会弁当です


毎年使っている、5つの仕切りに分かれているお重箱。

一つずつ紹介しまーすヾ(@^(∞)^@)ノ



まずはセンター(笑)


くまちゃんマッシュ・ポテサラハム巻き・アスパラと人参の肉巻き・ぐるぐるチーズ&竹輪キュウリ・板かまぼこ。


くまちゃんマッシュは、aicoちゃんの運動会弁当を参考に作りました(♡´∀`♡)

*2014 運動会のお弁当*


マッシュポテトに、デコふりを混ぜ混ぜ~

黄色と緑のマッシュくまちゃん♪


あっ( ̄◇ ̄;)!!!!

今気づきましたが…ほっぺ忘れました!!Σ(o>艸<o)!!

aicoちゃんのを見て、同じように作ってるハズなのに~全然違うのはなぜ?"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"



中央は、エビフライと唐揚げと蓮根のすり身挟み焼き。



左は、甘酢あん黒酢入り酢鶏。
(これ↑3回言ってみて笑


キッコーマンから頂いた試供品で(笑)



右は、甘い玉子焼き・ネギ入り玉子焼き・竹輪キュウリ。


二種類の玉子焼き作って正解だった~!
旦那さんの実家は、甘くない玉子焼きが好き。
私の実家&子供達は、甘い玉子焼きが好き。

好み分かれますよね~
(育った環境によるのかな?)

来年も二種類作らなきゃーφ(.. )



奥は、毎年恒例の筑前煮。



デザートにはパイン。


実はこのお弁当箱、保冷ランチボックスなんです!

蓋を冷凍して、保冷が出来るという優れもの♪───O(≧∇≦)O───♪

(前に紹介させていただいたお弁当箱です→


GEL-COOまの使い方


特に果物は、冷たいままで食べたいですよね~
気になる方は是非、こちらをご覧ください(っ´▽`)っ))→http://gel-cool.com/
(これからの暑い時期にピッタリのお弁当箱ですよ~!)



デザートpartⅡは、クレームブリュレ。



これも試供品(笑)


可愛くマステを貼って❤


お菓子やジュースも忘れちゃ~いかんヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!!
(お酒はダメダメ!)



今年はこんなお弁当でした~♥(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ♥



ご飯は…



今年は旦那さんのお義母さんが作ってきてくれました(人´∀`)アリガトー♪

(毎年お母さんが交代で作ってくれています( ´艸`))



今年は晴天に恵まれて、最高の運動会を終えることができました!


競技も練習した甲斐があって、大成功♪
感動して涙出ちゃった・・・(゚ーÅ)。


運動会終わってから、お友達2人がお泊りに来て~日曜もバタバタ…
振休だった昨日は、幼稚園の参観日。
お友達が遊びに来たりして、賑やかな(忙しい?)毎日を過ごしてました。


やっとブログ更新♪───O(≧∇≦)O───♪!


2012年運動会弁当→

きーちゃんの世界おうちごはん。


2013年運動会弁当→

きーちゃんの世界おうちごはん。


2014年運動会弁当


毎年更新出来るように頑張りたいと思いまーすヾ(@^(∞)^@)ノ

(去年のブログを参考に作ったので、自分記録としてこれからも活躍しそうです( ´艸`))


良い一日を~
では…また♪(*^ ・^)ノ⌒☆