暑い夏にピッタリ!タイカレーつけ麺 | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!

きーちゃんの世界おうちごはん。


今日のお昼ごはんは、タイカレーつけ麺ですニコニコラブラブ


きーちゃんの世界おうちごはん。

使ったグリーンカレーペースト&ココナッツミルクはコレ↓
きーちゃんの世界おうちごはん。


冷蔵庫整理してるときに出てきたグリーンカレーペースト。

珍しくタイカレーの材料が全て揃ってたので、タイカレーにしました♪


刻みにんにくと玉ねぎ・鶏もも肉を炒め、グリーンカレーペースト・水で煮込み、ココナッツパウダー・素揚げした野菜(茄子・ピーマン・パプリカ)を加えるだけ。

15分あれば出来ちゃいます( ´艸`)


きーちゃんの世界おうちごはん。

夏らしくそうめんで♪


*暑い夏にピッタリ!タイカレーつけ麺*
きーちゃんの世界おうちごはん。

子供達&旦那さんが少年団の練習に行ってしまったので、何もすることがなく…

冷蔵庫整理してました( ´艸`)

この時期は野菜が傷みやすいですもんね~


子供達にはタイカレーは辛いので、別メニューのエスニック料理を作りました!

それはまた後程upします(*´˘`*)♡


それと、昨日のパギンス!

記事→

安いので、「どこで売ってるんですか~?」とたくさんメッセージいただきました(♡ˊ艸ˋ♡)

気になりますよね~

家の近くにある、おばちゃま達が買うようなスーパーの服売り場で発見しました(笑)

掘り出し物、探すの結構得意だったり꒰*´艸`*꒱

また激安商品見つけたら、紹介しますね♪


でわでわ、これからお出かけしてきま~す!(´▽`ノ)ノ =3 =3 イッテキマス


素敵な週末をお過ごしくださいね~

では…また♪(*^ ・^)ノ⌒☆