皮パリッ!スタミナ満点浜松餃子風 | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!

きーちゃんの世界おうちごはん。


今日のお昼ごはんは、皮パリッ!スタミナ満点浜松餃子風ですニコニコラブラブ


きーちゃんの世界おうちごはん。

冷凍していた餃子の皮を使って、今日はスタミナ満点餃子!

60個作りました━━。:+((*′艸`))+:。━━


※みなさん、餃子の作り方はご存じだと思います。

作る工程を載せてるのは、写真を撮るのが趣味だからです(笑)


<作り方>

①塩もみして水をしっかり切ったキャベツと豚挽肉・万能ねぎ・おろし生姜・おろしにんにく・ラードをボウルに入れる。
きーちゃんの世界おうちごはん。

②鶏がらスープの素・醤油麹・胡椒・ごま油・片栗粉を入れてよく混ぜる。
きーちゃんの世界おうちごはん。

(片栗粉を入れると、肉がジューシーに仕上がります)

③バッドにコンスターチを少々敷き、小麦粉を溶いた水を用意する。
きーちゃんの世界おうちごはん。

④皮に具を乗せて、小麦粉を溶いた水を周囲につけ、ひだをつけながらしっかり閉じる。
きーちゃんの世界おうちごはん。

⑤少し熱したフライパンにラードをひき、餃子を並べ、中火で少し焦げ目をつける。

⑥少々のコンスターチと水を溶き、餃子の高さの1/3くらいまで注ぎ、蓋をして5~6分蒸し焼きにする。

きーちゃんの世界おうちごはん。

⑦火が通る頃合いを見て蓋を取り、水分がなくなるまで焼く。


ニラが無かったので、万能ねぎを入れました。

にんにく・万能ねぎ(もしくは長ネギ)が入っていれば、ニラがなくても美味しく出来ます~


詳しい作り方・分量はコチラ→コンスターチで皮パリッ!羽根つき餃子


きーちゃんの世界おうちごはん。

今回の最大のポイント!

初めてコンスターチを水に溶いて羽根をつけたのですが、皮がパリッ!に超ビックリΣ(゚Д゚ノ)ノ

いつも片栗粉と小麦粉半々にしたり、片栗粉だけだったのですが、仕上がりが全然違う!

コンスターチは時間が経ってもパリッとしてるんです。

片栗粉は時間が経ったら、少しペタッっと柔らかくなりますよね?

粉だけでこんなに違うなんて~驚きです。

ただ、一つだけ注意。

コンスターチは少量にしてくださいね!

入れ過ぎると、逆にガチガチの硬い羽根になってしまいます~(→o←)ゞ


きーちゃんの世界おうちごはん。

ブロ友のさやちゃんおススメ、スイチリマヨにディップして。

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

やっぱ、これ最高に美味しい(♡´∀`♡)


きーちゃんの世界おうちごはん。

昨日テレビで観たのですが、浜松餃子って付け合せに茹でたもやしを添えるんですね。

知りませんでした~。

(本当は餃子の中心にもやしを添えたかったのですが、スペースがなかったので別盛りに)


きーちゃんの世界おうちごはん。

酢醤油をかけていただきました~

さっぱりしていて、餃子に合いますね(b^-゜)


*皮パリッ!スタミナ満点浜松餃子風*
きーちゃんの世界おうちごはん。

アッツアツの炊き立てご飯に、焼きたての餃子。

美味しかった~!


ごちそうさまでした割り箸


子供達はお外でお弁当食べたいって言うから、餃子弁にしました( ´艸`)


お昼から何しよう~!?

洗濯もしたし、掃除もしたし、買い物もしたし…

暇だから昼寝でもしちゃおうかな꒰*´艸`*꒱


みなさまも素敵な一日をお過ごしくださいね~

では…また♪(*^ ・^)ノ⌒☆