△私もパクられた | FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

世の中のお金に関する情報、お金のメンタル、おひとり様向けなど、お金に関する様々なこと発信しています。

最近、ティラミスがパクられたというニュースを見ましたが、

私もコラムをパクられたことがあります。

 

例えばこれ。。。

 

この4つはマネーゴーランドさんに2016年8月~9月にかけて

私が書いた記事です。

 

計画的なA型は投資より節約や貯金向き!血液型別お金の貯め方

大雑把なO型はプロ任せの投資信託がおすすめ!血液型別お金の貯め方

 

 
 
 
これのパクリ記事がこちら 2017年11月に書かれています。
 

お金のプロが解説!血液型別お金の貯め方【AB型】

 
 
 
お時間のある方は読み比べてみてください。
使っている言葉とか、よく似てるでしょ。
偶然でこれほど似ることはないと思います。
 
・・・もっと言うと、このパクリ記事のサイト運営者は
よく知っていますので、決して偶然ではないと思います。
「記事提供」と一社かませているところがますます怪しい。
 
以前も、不適切な対応をしてきたことがあるので、
懲りないやつなんだなぁと思います。
 
 
ティラミスの件がそうであるように、
パクリは本家を超えられないし、
 
パクリたくなるほど欲しい記事だったのかと思うと
それはそれでありがたいし。
 
最近、コラムへのアクセスが結構あるので、
パクリネタを求めて来てるのか、
一般の読者さんなのか、
すごいサイトからの引き抜きか!
など、いろいろ思って、それでこれを書きました。
 
では、これから新しいネタ執筆します。
 
 
フォローしてね…
 
 
 

*******************************

 

スカイプでお金のカウンセリング心のブロック解除俳句のレッスン : 

    https://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja#newly_added 

 

電話でお金のカウンセリング ・ メールで俳句の添削

    https://coconala.com/users/863600


電話でお金のカウンセリング 

   https://talkn-jp.com/prf_sch_show.php?URL=aberie

 

 

 

応援よろしくお願いします。 ここをポチッと押してください。 

にほんブログ村 その他生活ブログ お金(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


開運カウンセリングランキング