もしかして、満たされてないのかも・・・ | FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

世の中のお金に関する情報、お金のメンタル、おひとり様向けなど、お金に関する様々なこと発信しています。

テレビで、万引きのメカニズムについて

やっていました。

 

すべての万引きがそうというわけではありませんが、

 

ダイエットがきっかけというケースについてでした。

ダイエットを始めると、常におなかが空いている、

満たされていない、という思いがあります。

 

その「満たされていない」という思いが

万引きをどうしてもやめられないという状態にしてしまったのです。

 

・・・ということは、

何らかの満たされない思いがある人は、

何らかの満たすための行動をしているということです。

 

どうしても無駄遣いをしてしまう人は、

何か満たされないものがあるのかもしれません。

 

それは、仕事なのか、人間関係なのか、

人それぞれだと思いますが、

 

大して欲しくもないのに買っちゃう

ついつい買っちゃう

という方は、思い当たるものがないか、

考えてみましょう。

 

 

どくしゃになってね…

 

 

 

*****************************

電話でお金のカウンセリング:         
スカイプで心のブロック解除・俳句のレクチャー :   

 

 

メールでお金の相談:   

 

男性用:電話でお金のカウンセリング:  

 

 

 

応援よろしくお願いします。 ここをポチッと押してください。 

ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村