自ら被害者になる道 | FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

世の中のお金に関する情報、お金のメンタル、おひとり様向けなど、お金に関する様々なこと発信しています。

昨日は、とある先生の取材に行っていました。

先生は、「何か困ったことが起こったら、自分は
自ら被害者になる。そうすれば、解決するためにどうすればいいか
真剣に考える。僕はそうやって解決してきた」
という趣旨のお話をなさいました。

・・・・すごい。

今までたくさんの方のお話を聞いてきましたが、
そこまで当事者に寄り添う・・・というかなりきる、という方は
初めてです。

そして、最強の解決方法です。

ですから、当然何が起こってもチャンス!
毎日が幸せという感じで生きておられました。

どんな職業でもこの覚悟って必要だし、
心の在り方がすべてにつながると思いました。


読者登録してね

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村