昔の人のセンス | FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

世の中のお金に関する情報、お金のメンタル、おひとり様向けなど、お金に関する様々なこと発信しています。

テレビで「御神渡」のニュースをやっていました。

「おみわたり」です。
湖が凍った後、氷が割れて、そこがまた押し合って、
盛り上がった状態になると、それが連なって
1本の線に見えるのです。

それが神様が渡った後に見える、という例えです。

昔の人って風流だし、賢いなと思います。

私は諏訪湖に実物を見に行ったことがあるのですが、
この言葉を知らないで行けば、ただ寒いだけです。
でも、この御神渡が見れた!と思えば、すごくラッキーな
気持ちになれます。

人はちょっとした工夫で幸せを味わえるんですよね。

いい勉強をさせてもらいました。


ペタしてね

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村