★絶対受注名刺セミナーに参加してきました | FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

世の中のお金に関する情報、お金のメンタル、おひとり様向けなど、お金に関する様々なこと発信しています。

昨日は福田剛大さんの「絶対受注名刺セミナー」に参加してきました。

 

福田さんは、ホームページで宣伝はしないそうで、名刺交換だけで仕事を受注しているそうです。

ご自身が手がけた成功例名刺もたくさん見せていただきました。

 

たかが名刺、されど名刺です。

 

会社員をやっていると名刺ってそんなに考えたことないけれど、ほんとに大事なツールなんだなと思いました。

そして、実績よりも自分の思いを伝えることが如何に大事なのかも。

自分で営業していて、それは何となく感じていましたが、「やっぱり」と証明してもらった気がしました。

 

何故、今の仕事をやめようと思ったのか。

やっぱり自分の思いが伝えられないからというのが大きいと思います。

こんなのお客さんは望んでいないのに、と思う商品を売り行く気にはなれません。

 

正直、本当に3月で辞めちゃっていいのだろうかと迷っています。

でも、こんなぬるま湯な生活をしていてはだめだなとも思います。

 

私も名刺で仕事が受注できるように成功名刺作ります!


 

よかったらポチッと


ブログランキング・にほんブログ村へ