★宇宙飛行士の視点 | FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

世の中のお金に関する情報、お金のメンタル、おひとり様向けなど、お金に関する様々なこと発信しています。

古川聡さんが帰還して会見を行っていた。
お風呂にお湯がたまっていくのが不思議な感覚だったと語っていた。
長いこと宇宙にいて、水は丸い玉になってしまう空間にいると、
そのままバスタブに落ちていくのが新鮮だったそうだ。

はっとするような言葉だった。

私たちには当たり前のことでも、ちょっと離れて見ると
不思議なことなんだ。

そういうものの見方って大切かもしれない。
そう考えると、いろいろなものを見ること、考えることが楽しくなってくるし、
問題解決方法が転がっているかもしれない。

古川さんはすごく素直な感想を言ってくださって、感謝感謝。
 

よかったらポチッと


ブログランキング・にほんブログ村へ