年末年始ツアーをキャンセルからの・・・ | FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

世の中のお金に関する情報、お金のメンタル、おひとり様向けなど、お金に関する様々なこと発信しています。

ここ何年か、年末年始は旅行に行くことにしていた。
今年もそうしようと申しこんでいたけれど、何日か前から、どうしても行くのが面倒
という気分になってきた。

そして、昨日キャンセルした。

代わりに何をしよう。
やらなければいけないことはいろいろある。

しかし、やりたいことは何だろう・・・・
今日も「ワクワクすることは何だろう」と考えてみたけれど、答えが見つからなかった。
そんなに私の魂は疲れているのだろうか。

とにかく本を読んで、自分の洗い出しをして、セミナーに出かけて、アウトプットして。
やれることからやってみようと、いろいろやってきたけれど、
ここにきて立ち止まってしまった。

そういえば、今年は封印してきたことがいくつもあった。
自分のためのブログ(非公開ブログ)を今まではせっせと書いてきた。
そうすることで、自分の感情を吐き出していた。

占いサイトを見るのも好きだった。
それでいい結果が出るまでがんばってみたり。

私にはそういう無駄な時間も必要だったのかもしれない。
いや、それこそが本当にやりたいことだったのだ。

ずっと気分転換もしないで、頑張り続けて疲れている。
本当にやりたいことに気づいて。
私の魂はそう言っている気がする。

友達とお食事したり、お買い物に行っても、あぁ時間がもったいない、
そんな感覚が離れなかった。
心の底から「今」を楽しんでいなかった。

心ここにあらずでは、いいアイデアが出るはずもない。

今日はそれに気づけただけでもよかったかも。

よかったらポチッと


ブログランキング・にほんブログ村へ