フェイクの愛や結婚で幸せにはなれない! | 天使のエッセイ

フェイクの愛や結婚で幸せにはなれない!



昨日アップした「ラブラブ夫婦のパワー 」の補足!



あの記事から、「人生のパートナーを持ったほうがいいよ」
・・・・・・というメッセージを感じた人もいたかもしれないけど、

わたしがいいたかったのはまったくそういうことではなくて、


あの記事はむしろ、パートナーがいるのに夫婦関係をないがしろに、
もしくは粗末にしている人たちへの警告的メッセージを含めた記事でした。ビックリマーク



パートナーを持つかどうかということは、
個々の選択と運命によって決まるものでしかないとわたしは思うのですよ。


そこにはどっちがいいとか悪いとか
どっちが幸せとか、楽とか、

そういうものは一切ないと思うの。



パートナーがいる人生には人間関係という大きな課題がついてくるし、

独りで生きることを選んだ場合も孤独感のマネジメントとかあるわけで、


人生には何を選んでも難しい課題はつき物!



どちらの人生にもいいところもあれば、難題もあるってことだ^^



おまけにパートナーのいる人生を願っても、
いい人が現れない場合もあれば、

逆に、独りで自由にマイペースにやりたいと願っても、
結婚しなくてはならなくなることもある。


パートナーがいたのに、別れなくてはならなくなることも・・・・・



個々の人生の形は
自然な自分の気持ちや運命の流れの中からできてくるもので、

それが自然であるならばすべてOKだし、
その流れの中で生きていく意味もあると思うのね。



それは子供を持つかどうかについても
同じことで、

子供を持ったほうがいい、持たないほうがいいというような良し悪しはないと思う。


ただ、パートナーにせよ、子供にせよ、
身近な人間関係というのはその人の人生のクオリティーに
非常大きく関わってくるわけだから、

本当は問題があるのに、それと向き合うことを避けて、

異常なほど仕事にかまけたり、
愛人をつくることでごまかしたりしてる場合じゃなく、

「しっかりと向き合っていけたら人生はよりよくなると思うよ」
・・・・・という話でした^^

(『余計なお世話!』・・・と感じる人には『聞かない』という選択もあるよ^^)




ただ、正直言うと、わたしにはそれ以前に、

マジョリティーの人間たちに
愛するということができない人たちがとても多いことがちょっと気になっている。


学校では言語や科学や歴史などは教えても、
心の教育をまったくしない。
(教師自体がそれをされずに育ってきてるから仕方ないんだけど・・・・・あせる


そのため、愛する能力が育たないまま、
つまりマインドが子供のまま大人になる人たちで日本は(世界は?!)あふれかえってる!



そういう人たちはパートナーシップに関しても、
ただ「結婚」という人工の形式に憧れて、相手を愛してもいないのに結婚したりする。

金銭的便利さや見栄のために結婚しようとする人たちとかも・・・・・


お金やセックスや自分の見栄を満足させることは要求しても、
本当の意味で人を愛することのできない現代人って本当に多いような気がするんだ。



・・・・・・とはいえ、それをわたしが「悪い」とジャッジすることはできないのだけど、


ただ、わたしにハッキリといえるのは
そういう視線でパートナーを選ぶ限り、本当の幸せもないということ!


フェイクの愛や結婚ではピュアな幸せを得られるはずないんだよ!



もしも自分の人生に幸せやパワーを求めるのなら、

パートナーや自分が人生でやっていくこと(仕事という意味ではない)など、
その人の人生において重要なことは特に、

本当に自分の愛する、ホンモノであるべきなんじゃないかと思う。


もちろん、ホンモノがどれだかわからず失敗するということもあるかもしれないけど、
それに気づいたら、フェイクに執着しないことも大切。
(とっても難しいことだけどね・・・・・^^)


それにフェイクだったものがホンモノに変わるミラクルが
起こることもあるかもしれないから、

フェイクだから「悪い」ってわけじゃなく、
すべてはその人がちゃんと真実と向き合えるかどうかだけに
関わってくるのかもね・・・・




現代の世の中ではお金のことばかり考えてる人たちが多く、

一般ピープルの興味もそっちばかりに傾いているけれど、


本当に大切なことは「幸せに生きる」っていうことそのものだと思う。



そしてお金は決して人を幸せにしたりはしない!



もちろん生きていく上で最低限のお金は必要だから、
それを得ることもとても大切なことだとは思うけど、


必要以上にお金を得ることで向上するのことは、

物質をたくさん持ったり、
生きていく上で多少のセキュリティーの向上になるくらいなもので、


お金はそれ以上のことはしてくれないんだ!



逆にたくさん持てば持つほど、それに執着するようになって、

不自由になったり、腹黒くなったり、
自分のことしか考えない人間、人を見下ろす失礼な人間になって、

自分のエネルギーを汚してしまったりすることもあるくらい!



・・・・・・ついつい、お金の方へ話が流れたけど、

人がお金ばかりに一番のプライオリティーを感じてる世の中でも
しっかりと自分の軸をたてて、

何よりも「真実」を大切にしながら、
自分の魂とともに

本当の意味での幸せや愛やパワーとともに生きていきたいと思うわたしです^^キラキラ









スカイプ&メールによるセッション

遠隔チャネリング&ヒーリングセッション ベル




COCOの特別メルマガ ベル

COCOクラブ☆未来からのメール 


登録 はこちらから♪




スピリチュアル・ジャーニー in マイアミ ベル

光り輝く美しいマイアミで
COCOと一緒にスピリチュアル・ジャーニー♪

 





天使の使者について   天使の使者になる

      ↓ (天使をクリックしてね天使 ↓ 



       



    現在の天使の使者の数 462人キラキラ