ラブラブ夫婦のパワー! | 天使のエッセイ

ラブラブ夫婦のパワー!



メディテーション(瞑想)をしていると、
ふと一年前の自分が出てきた。


今のわたしとその頃のわたしは本当に天と地ほどにも違う!

いろいろあったけど、この一年、本当に大きく心の成長したなと思った。合格




その心の成長に関したとても大きな要因の一つ

それは、夫婦関係を建て直したことだった。



結婚生活も10年を超えて、

わたしたちもよくある一般的な夫婦たちと同じように、
なんとなくお互いにときめかなくなってしまっていた。ダウン



大人になるってそういうことなんだ

夫婦関係も長くなったら、それまでとは違った
恋愛云々ではない、落ち着いた人間同士の関係になっていくものなんだ

・・・・・そんなふうに思おうとしていた。



けれどもいくら頭ではそう思えても
なんか気持ちは沈んでくるというのか・・・・・・ダウン



それで自分をヨイショしてくれるような
調子のいい男性が現れては、喜んだりしていたな・・・・・
(う~~~~~っ^^あせるあせるあせる




けれどもいろいろな体験をしていく中で、
ついに夫婦関係の建て直しのきっかけを与えられた。


それまでのように、他へ気を向けることでごまかそうとするのではなく、

本来の問題ととまっすぐに向き合うべき時がきたんだね!



そして二人とも、それとまっすぐに向き合う気持ちになれたという時点で
すでにそのトライアルは成功だった!グッド!


わたしたちはすぐに
お互いの間にあるエネルギーをリフレッシュし、
ラブラブな関係を取り戻すことができた合格


それ以来、わたしたちは
結婚14年とは思えない、とてもラブラブな夫婦関係を保っている。ラブラブ



昔、出会った頃と同じくらいのラブラブ感にプラスして、

長い年月をかけて築き上げてきた深い友情がそこにあるので、


ただ異性としてシビレるとか、そういうホルモン的な事情だけではなく、

わたしたちの間には何にも変えられないような大きな信頼と深い愛もある。キラキラ



そして何よりも、
そうやってパートナーを愛することができるようになったことで、

自分自身がとてもしっかりとグラウンディングして、

平和で優しく、安定した気持ちをもって生きられるようになったように感じる。グッド!


その安定感はパワーにもなり、

わたしの人生のすべてが
優しいと同時に、力強くもなった。合格


本当に、夫婦関係が変わったことで
それまでとはまるっきり人生のクオリティーも変わった!キラキラ




クンダリーニ・ヨギーたちって、
パートナーといつまでもラブラブな人たちばかりなんだけど、

「結婚35年経った今も昔と同じように妻を愛している」

・・・・・という、クンダリーニ・ヨギーの言葉が去年は信じられなかった。



自分は結婚十数年ですっかりコケてるのに、
30年以上経っても同じなんて、そんなわけないじゃん!
この人はキレイごとを言ってるだけに違いない!

・・・・・そんなふうに思ってたんだ^^


むしろ、「自分の今の妻は4人目の妻だ」っていう人のほうに
あの頃は共感できたし、希望も感じたんだ。



でも今は

自分たちもクンダリーニ・ヨギーたちのようなカップルになりたい!

きっとそうなるに違いない!


・・・・・そう思えるようになった^^合格




パートナーをもって人生を生きる選択をした人たちにとって、

パートナーとの関係っていうのは本当に大切なこと!


パートナーは自分の半分のかけらでもあるわけだから・・・・・ビックリマーク



そう考えても、その人との関係がうまくいかなかったり、
その人が愛せなかったりしたら、

幸せに、自分の力をフルに発揮しながら生きられるはずなどないことには
簡単に気づける!



しかしながら、それと同時にそれはとっても、とっても難しいこと!・・・・・汗



いくらパートナーとの関係をよくしたいって思っても
現実にはなかなかそういかないことも多いと思う。



少なくとも、ごまかさずにそれとまっすぐに向き合い、最善をつくすってことが
大切なのかもしれないね。

(時と場合によっては夫婦関係を清算するという選択肢ももちながら・・・・)



去年、わたしはある人たちから
普通の人間の想像をはるかに超えるような、
かなりメチャクチャでひどいことをされたけど、

その人たちもそれをやってなかった人たちだったなぁ。


自分たちの持つ問題に向き合わず、

自分自身の夫婦関係や他者の夫婦関係を
粗末に扱う人たち・・・・・・



自分や他者の夫婦関係を粗末に扱うっていうことは、
自分自身や相手を粗末に扱うっていうことでもあるわけで、

そんなことをしなくてはならない精神状態にまで追い詰められている人たちというのは

いくらキレイごとを言って、自分のしていることを正当化していたとしても
本当は相当ヤバイものがあるわけで、


その人たちもだからこそ、
そんな健全な人間には思いつきもしないようなことができたのだと思うけど、


人間関係や心のメンテナンスって本当に難しいから
そこまでの状態になってしまう人って世の中にとっても多いし

そういうことって、人間誰にでも起こり得ることなのだと思う。


それにあの頃はわたし自身だって、
自分を崖っぷちから突き落とした人たちとほぼ同じレベルだったんだ^^汗




夫婦は関係がうまくいかなければ、愛し合えなければ、

幸福感もパワーも可能性もすべてマイナスの要因になるだけだし、
本人の波動やエネルギーの質も下がるし、

パートナーがいることも何のプラスにもならないどころかマイナスになっちゃうから、
それなら独りで凛として生きるほうがずっといいわけだけど、


もしもいい夫婦関係がもてたなら、
自分自身や人生の幸福感もパワーも可能性も、

独りで生きてるときの何倍もの大きさにもなる!キラキラ



いい夫婦関係を長い年月保っていくことって大きなチャレンジだし、

「自分」という視点ではなく、「自分たち」という視点で生きる必要も出てくる。

自分だけでなく相手のことも考える必要も・・・・・・



でもパートナーを持つ人生を選んだならば
やっぱりできればそこを目指したいよね!グッド!







スカイプ&メールによるセッション

遠隔チャネリング&ヒーリングセッション ベル




COCOの特別メルマガ ベル

COCOクラブ☆未来からのメール 


登録 はこちらから♪




スピリチュアル・ジャーニー in マイアミ ベル

光り輝く美しいマイアミで
COCOと一緒にスピリチュアル・ジャーニー♪

 





天使の使者について   天使の使者になる

      ↓ (天使をクリックしてね天使 ↓ 



       



    現在の天使の使者の数 462人キラキラ