私このままいくと、おばさんじゃなくておじさんになっちゃうかも! | 茶道・パーティー・観劇で気軽に着物を愉しみたい大人女子の着付け教室

茶道・パーティー・観劇で気軽に着物を愉しみたい大人女子の着付け教室

東京目黒で、お食事・国内外旅行・歌舞伎・落語・宝塚・コンサート・美術館巡り、入学式・卒業式・結婚式等の式典を着物で愉しみたい方のための着付け教室です。簡単で美しく、着崩れずに心地よい、余計な補正を省いた体型に合う自然な装いが身につきます。

・私このままいくと、おばさんじゃなくておじさんになっちゃうかも!

 

こんばんは。ゼロから始める短期集中型個別レッスン、茶室の所作も身につく着付け教室・関口加容子でございます。

 

 

 

 

 

 

今日は、お客様からいただきましたご感想をご紹介いたします。

 

 

今日は初めての名古屋帯のお稽古でした。

 

仕事が忙しく自宅でもなかなか練習ができませんでしたが、レッスンで回数をこなすごとに手がスムーズに動くのを実感します。

 

仕事が忙しくて、私このままいくと、おばさんじゃなくておじさんになっちゃうかも!なんて思ってしまいますが、着物を着ることで、精神的にバランスを保つこともできます!!


(東京都 Aさま

 


Aさま、ご感想をいただきましてありがとうございます!

 

本当にお忙しいご様子のAさん。

 

ゴールデンウィークが始まったところですが、お仕事のためにタクシーで駆けつけられましたが、レッスン中もスマホの音が鳴り止まない状態です。

 

「レッスンが終わり次第、夕方は出勤します!」

 

とお帰りになりました。

 

こんなにもお忙しい方がレッスンにお越しくださり、着物を着たいという想いを大切にしていらっしゃることに頭の下がる思いです。

 

 

 

 

 

 

今日は、初めての名古屋帯でしたが、私のお伝えすることを一つひとつ確認しながら、ご自身で丁寧に進められます。

 

素晴らしいですね。

 

「着物を着ることで、精神的にバランスを保つこともできます!!」

 

とのお言葉にも女性らしさを感じます。

 

名古屋帯も初回にしてしっかりと身に付いたご様子。

 

次回からの名古屋帯のレッスンも、更に楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

着物を着た後は、季節のお菓子とお抹茶を愉しんでいただいています。

 

お茶の時間は、レッスン時間には含まれていませんよ。

 

 

 

 

 

 

今日のお菓子は、八雲にありますちもとさんの「花あやめ」です。

 

ほんのりとした色合いがきれいですね。

 

 

=====

 

ただ今、初心者のための和室のマナーレッスンを計画中です。

 

「仕事の会食の時に、いつも不安なの。」

 

「今さら誰にも聞けないわ。」

 

「我が子に躾をしっかりしてほしい。」

 

など、和室の所作は案外身に付いていないものではありませんか?

 

基本的な所作を身に付けて、自然な立ち居振る舞いができるカッコいい女子を目指しませんか?
 

 

=====

 

4月から春のコースがスタートしましたので、現在は着付けの募集は行っておりませんが、5月には次回のコースのお知らせができると思います。

 

6月下旬か7月上旬には募集開始の予定ですので、楽しみにお待ちくださいね。

 

 

=====


ただ今、メルマガも配信中です。

ブログよりひと足早く【先行募集】のご案内をしたり、ブログとは切り口を替えて着物のことを綴ったりしています。

是非この機会にお申し込みくださいませ。

☆メルマガお申し込みはこちらです☆

 

 



■東京・目黒区・自由が丘、着物初心者さん向けの着付け教室■

 

 


 
 
【自由が丘・着付け教室、茶室で学ぶ良縁に恵まれる本物の所作】
自己紹介 
アクセス 
お客様の声 
グループレッスン 
個別レッスン 
体験レッスン 
予約・お問い合わせ 
・電話でのお問い合わせはこちら 03-6421-2260 
・メールでのお問い合わせはこちら kitsuke-honoka@k-sekiguchi.com   
・定休日:日曜日・月曜日・祝日(着付けについては要相談)
・営業時間:9:00~18:00
・メールでのお問い合わせ:24時間受付

 

 

目黒区、世田谷区、渋谷区、港区、大田区、品川区、、新宿区、練馬区、横浜市、川崎市、千葉市、埼玉県、茨城県からお越しいただいております。

 

東京・東急東横線・都立大学駅徒歩9分、東急東横線・渋谷駅から10分、中目黒駅から6分、大井町線・二子玉川駅から13分、横浜から25分です。