中年男優イ・ソンミンにホロリ  『ミス・コリア』② | コワれるまで ALLORA

中年男優イ・ソンミンにホロリ  『ミス・コリア』②

ルージュミス・コリア(Miss Korea)(2013年)、イ・ヨニがホント、キュートですねぇ。

放映当時でも25歳と、
若い女優さんです。

で、放映期間中に
26歳の誕生日を
迎えています。

まさに
ミス・コリアの
参加基準で
一喜一憂した
主人公オ・ジヨン
そのままの
年齢ですね。

実際、イ・ヨニが
ミス・コリアに出たら
どういう評価に
なるのか・・・はゲスの勘ぐりというところですか(;^_^A

ただ、背が高くてスラッとした女優さんではあります。

それもそのはず、この人は身長が170cm。
脇役のエレベーターガールたちと並ぶと、大柄だということが分かります。

こういう人をキャスティングすると、そのバランスが相手役にも求められます。

イ・ヨニを片思いする投資企業のイ・ユン役に、長身のイ・ギウをキャスティングしたのも頷けます。
美男(イケメン)ラーメ(Flower Boy Ramyun Shop)ン店』(2011年)では、ムダに背の高いノッポとして面白い人でした。

長身といえば、イ・ヨニよりもちょっと背が高いくらいの女優さんが、これから書こうとしてる シティホール(The City Hall)』(2009年)のキム・ソナ。

キム・ソナ、相当背が高いですよね。
『女の香り』(20(Scent of a Woman)11年) でタンゴを踊る相手役は、まさに長身のイ・ドンウクならではのバランスというところでしょう。

そんでもって、イ・ヨニよりもキム・ソナよりもさらに背が高いのがハン・ヒョジュ。
かんざしトンイ(Dong Yi) (2010年)では、いつもなんか背をかがめた感じの演技で、尚宮たちとやりあっていましたが、歩く姿はその長身を彷彿とさせる、チマを翻す颯爽な大股でした。


     ルージュ     ルージュ     ルージュ



本作、最初はミスコン への挑戦だけで全20話も使うのかはてなマーク と思いましたが、準備コンテスト、予選のリハーサル、予選、本戦と、けっこう尺を使ってくれるドラマです。

ミスコン挑戦劇と並行して、主人公ジヨンとキム・ヒョンジュン(イ・ソンギュン) のラブストーリーも進行していきます。

そして、日本にも上陸している便利化粧品のBBクリーム。

本作ではヒョンジュンが経営する VIVI化粧品が開発したという設定で、全20話かけてその誕生ストーリーが描かれます。
もちろんフィクションでしょうけど。


私はもうひとつのラブストーリーが、とても面白かったです。

変な名前の借金取りヤクザ、チョン先生(ソンセン)(イ・ソンミン) と VIVI化粧品研究室長の博士(パクサ) コ・ファジョン(ソン・ソンミ)の、ホロリと泣ける恋愛 ラブラブ

イ・ソンミン、The King 2 heartsTK2H 2012年)の大統領役以外ではチョイ悪の役どころばかりですが、このドラマでは相当カッコイイ役ではありませんか。
見直しました。
この、ヤクザと博士(パクサ)のラブロマンス(ラブコメ )、もっと見せてほしかったです。



最後に、「えっはてなマークビックリマーク キム・アジュン はてなマーク
とびっくりしたのが、私はよく似ていると思うのですが、ジヨンのライバルのキム・ジェヒを演じている、コ・ソンヒ。

2013年に映画デビューした、新人女優さんだそうですが、ベテラン イ・ヨニに負けず、かなり存在感があります。

また、別の作品で会えるでしょうか。