スジの澄んだ歌声 『九家の書』③ | コワれるまで ALLORA

スジの澄んだ歌声 『九家の書』③

ブレスレット九家の書(クガエソ) ~千年に一度の恋~』 (英題「Gu Family Book / Kang-Chi, the Beginning 」(2013年)、よかったです。
九尾狐を題材にしたドラマをいくつか観ましたが、他のドラマに比べて変身(メイク)は簡素なものでしたけど。
ドラマそのものもよかったですが、やっぱりなんといってもタム・ヨウル役の수지(スジ)を観られて嬉しかったです。

またOST の1曲をスジが歌っています。
「Don't forget me(나를 잊지말아요(ナルル イッチマラヨ))」。

これ、ちょっといい曲です。



クデ(あなた)  クデ(あなた)  クデ(あなた)   ナル(私を )  ナル(私を )  ナル(私を ) ・・・

スジの歌声がきれい。

でも最近の新しい韓国ドラマって、曲を売りたいのか、尺を稼ぎたいのか、とにかくOSTのフルバージョン !!
長い、長い。
観る人をムリヤリにでも泣かそうってか。

強引だビックリマーク


でも、スジってこんなに澄んだ声だったのですね。

私がスジのソロで好きなのは、『ドリームハイ』 드림하이(ドリム ハイ) 2011年)で、コ・ヘミ(スジ)が同級生チン・グク(2PM テギョン)を励ますために歌ったバーステーソング 「Winter child (겨울아이(キョウラジ))」。



このときはスジはもうちょっとハスキーかと思っていました。



さてさて「Don't forget me」。
クガエソの中では一番いい曲だと思いますが、それでもラブソング。
ドラマの内容がシリアスになってくると、ちょっと合わないかな、と思います。

むしろ、クガエソの次にキム・ソナの イワシシィティホール(The City Hall)』(2009年)を観ているのですが、そちらの OST、「不安な愛」(プラナン サラン)の方が印象に残ります。



クレド(それでも) (この) サランギ(愛が) ナヌン(私は) チョ~ア(好きです)ヨ~音譜

歌っているのは、韓国のアーティストグループ
CLAZZIQUAI(クラジクワイ) PROJECT のメンバー ホラン。

シンプルで、子どもでも分かりやすいメロディライン。

こんな単純な曲が、なかなかよいのですよ~