スキャナー 記憶のカケラを読む男

 

ジャニーズ事務所タレントの映画出演は、事前に気付きにくい。

厳しい肖像権管理で、プロモーション等に顔が出ないからだ。

グータラな当方はネット情報のみなので、生活に占めるジャニーズ度が極少。

もはや、未確認生命体。

なので、不意に登場すると、ソワソワする。

 

驚きが核の映画である。

だが、あ!ジャニーズが出てるのか!というのが1番の驚きであった。

たぶん、監督の思惑と違っちゃってる。


ネタバレ厳禁映画である。

こういう場合、ネタ開帳後の幕切れが重要だ。

が、何度もラストシーンもどきがあるので、いつ終わるのかとモジモジ。

監督の思惑とかなり違(以下略

 

 

 

野村萬斎野村萬斎に見えない!この感じもいい。キャラクター設定も面白い。

 

雨上がりの宮迫博之はもっと元気なはず。

問題のジャニーズ、安田章大はもっとヤレたはず。

 

登場する女子たちが皆、小柄で華奢なので、金子修介監督の好みかと思われる。

いつになく高畑淳子の圧が少なめ。落ち着く。

 

古沢良太脚本なので、ゴリゴリのサスペンスというよりは、何かと優しい。

そこにハマれるかどうかだろうか。

 

金子修介監督だからと観に行ったのだけれど、モヤモヤ感。

どうしても期待値が上がるのは、『ガメラ』と『デスノート』の遺産だ。

 

 

 

売れない超能力お笑いコンビが行方不明者を探すのだ。

人の為に駆けずり回り、汗を流す。

 

設定に伸びしろがあるので、映画1本よりも、連続ドラマで観たかった気も。

シリーズ物にも出来た気がする。

 

とはいえ、木村文乃がスクリーンいっぱいに微笑んでくれるのだ。

頑張って・頑張ってるね・頑張ったねと、三段活用で励ましてくれるのだ。

ああ、なんというご褒美か!

それだけで、甲斐はあったなという気がする。

 

木村文乃は正義ですか?

はい、間違ありません。

 

 

 

映画 スクリーン

 

『スキャナー 記憶のカケラを読む男』
2015年・日本
監督: 金子修介
脚本: 古沢良太
出演: 野村萬斎、宮迫博之、安田章大、杉咲花、木村文乃、ちすん、梶原善、福本愛菜、岩田さゆり、嶋田久作、風間杜夫、高畑淳子

 

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

※鑑賞の感想です。情報に誤りがございましたら御一報頂けましたら幸いです。