手入れ | 高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

香川県木田郡三木町で整体院(東洋整体)を営んでいる整体師のブログです

おはようございます


おもいっきり天気予報通りの雨です雨

昨日夕方に自分の身体のことですが不思議な現象がありました

書けば長くなるので書きませんがじゃぁ中途半端に書くなよプンプン

またいつか書く日が来ると思います


昨日朝一番のお客様なんでなんでおばさんなのですがなんでも

子供のようになんでと聞いてきます1年ぐらい通って頂いているの

ですが毎回同じような会話をしています


いつもここが痛いのはなんで使いすぎですよそんなに使って

ないのになんで、使ってなくても日常生活の中で使うでしょその

疲れが積み重なってこういう結果なんですよ

また最近は自律神経が異常を起こして痛みが出ることもありますよ

なんで?もうね頭が変になりそうですよショック!


昨日はね身体を車に例えてお話をしました

車も良い状態で長持ちするには手入れをしないと長持ちは

しませんよねオイル交換したり車検したりと色々と点検して

手入れするところはありますよね身体も同じで痛くなくても

定期的に手入れをしていないと痛みが出てきます


車も壊れる前には変な音がしたりエンジンがかかりにくくなったり

いろんな前触れの症状がありますよね壊れてからでは修理に

時間もかかるしお金もかかります

常日頃から手入れをしていると壊れにくいし時間もお金もそんなには

かかりません


身体も痛みが出る前には何かいつもとは違うことがあると思います

そうなった時に早めに来た方が続けてくる必要もなくなります

痛みが出なくても常に体の点検はしていたほうが痛みなく良い状態で

日常生活が送れます


なんでもそうですよね手入れをしていると良い状態で長持ちします

身体も定期的に手入れをしないといけませんよ

身体の車検は年1回の病院で健康診断ですねしていますか?

1年に1回もしなくちゃいけないのなんで??

もうダメですね疲れますわむっ


まぁそんなこんなで3日後に来ますけどニコニコ

皆様も体の手入れはしてくださいね痛みが出てからじゃなくて

常に定期的にメンテナンスして良い状態で日常生活を送る

いろんな面で効率が良いと思います


基本いつも言うように健康でないとね

おばさまのなんでには永遠付き合っていきます(*^▽^*)