高松の整体師、健康壱番館 北嶋のブログ~1日ひとつ~

香川県木田郡三木町で整体院(東洋整体蘇生術師会)を営んでいる整体師のブログです

香川県は高松市にほど近い三木町で
整体院を営んでいるベテラン整体師のブログです。
整体院のHPはこちら↓

健康壱番館 北嶋
NEW !
テーマ:

おはようございます


小豆島で朝を迎えています。最近4時半には目が覚めてしまいます。昨日は12時に寝てあっという間の4時間半でした、爆睡してたんでしょうね、帰りの準備をして今5時半一日ひとつ書いて6時半まで事務仕事して6時36分のフェリーで帰ります。1時間乗ってその1時間ももったいないので事務仕事です。港から30分オートバイに乗って三木の店に着くのが8時10分ぐらいでそこから家庭農園の水掛けしてパソコン立ち上げて掃除して榊の水変えてバタバタです。毎週こんな土曜日の朝をやっています。大変そうに言ってますけど普通に仕事なんで仕事はしないとね、ただピチピチに予定入れているだけなんでどうってことはない。いつまでこの土曜日の朝は続くのかな今書いていてふっと思ったよ、おいらを待ってくれている小豆島のお客様がいる限りおいらがぶっ倒れない限り来るんだろうな、そんな気がします。


何かちょっと嫌なことがあれば人はそこから逃げようとするその場から居たくなくなる。そんな経験あるよね、ここのうどん屋ええわ美味しいねと言って通って2年食べるだけなんで2年トイレに入ったことがなくてこの前トイレに入るとえっていうようなトイレ掃除ができていない、いっぺんに足が遠のいた。


この人良い人やねと思って付き合って半年初めて食事に行った時お金にものすごくえげつない、常には良い人なのになぜか自然と会う機会が減っていく、それが良いとか悪いとか言っているのではない。人はなぜかそうなっていく。ちょっとした言葉でもそうなることもある。言葉一つで相手を喜ばすことも殺すこともできる。怖いのがそんなつもりで言ったのではないが相手の取り用でおかしくなること、だから相手によっては考えてしゃべらないといけない。もっと相手の立場になって言葉を選ばなくてはいけない。


何年付き合っていてもえっって言うこともあるよね、嫌な変な部分が見えてそこから遠のいていく最初はちょっとしたことなんだよね、でもね52歳になってくると分かってくるんだなこのパターンだなこのパターンは嫌なことでもこう考えていく変なことでもこう考えていくそうすることによって遠のいていくことはない、そのちょっとした時にちょっとした考え方で方向は変わってくる。ちょっとしたことが原因でそこだけにしがみついて嫌だなと思っていて少しづつ遠のいていけばちょっとではなくなり時間が経てば経つほど大変なことになっていく。


まぁおいらもたくさんの出会いがあっていろんな経験をしてきた。まだまだこれからなんだけどたくさん経験してきたからこそ言えることも多い、振り返って見ると若い時は逃げることしか考えていなかったよなチャレンジしてダメなら逃げるやらされて嫌なら逃げる全て逃げていたよな、そんな経験があるからこそ今は何が起きても逃げずに向かっていく必ずどうにかなるをモットーに、けど今思えば何が起きるにしても最初はちょっとしたことからなんだよね、まぁ考え方一つで方向はどっちにでも向いていく、それを決めていくのは誰でもない自分が決めていく成功するも失敗するも全て自分次第である。人は関係ない。


ちょっとしたことが起きないように常日頃から一生懸命に生きていくことだなと毎日自分に言い聞かせています。そろそろフェリーの時間だな三木の戦場に帰ります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。