木曽真奈美オフィシャルブログ

ピアニスト木曽真奈美のコンサートの感想や、日々感じたことなどをお届けします

木曽真奈美
アルバム「展覧会の絵」
ヤマハ銀座WEBショップにて、絶賛発売中!



テーマ:
今日は2ヶ月前にもお世話になった

太田市の鈴木楽器さんで

アドバイスレッスンをさせて頂きました


{F2FC04DC-9067-4CE2-AF00-AB60D6FE67E4}

こんなに早くにまた呼んで頂けて

嬉しかったです



コンクールを控えた方が中心でしたが


皆さん、ご家族や先生に

大切に育てて頂いているんだな〜


そんな幸せな生徒さんたちと出会えて

私も幸せでした



半数の方は

これまでコンサートでお会いしている方でしたが


ちょっと会わないうちに

ホント、大きく成長していてびっくり



これからも皆さんのこと応援しています旗


{A0DFBA88-62C7-42F1-A5A6-404829CB4345}

レッスンを受けてくれた生徒さん、ご家族

お世話になりました

鈴木楽器の皆さまに

心からの感謝です



ありがとうございました






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さま、こんにちは


昨晩は

播本先生と

同門でNY在住の佐々木宏子ちゃんと

フルートのゲルゲイ・イッツェーシュさんの

リサイタルに行ってきました

{F6ACC0E6-9CED-48AD-B206-0F7C90DC3249}

13歳の時に

内田光子さんに才能を認められて

イギリスに渡った宏子ちゃんに会うのは


なんと、小学生の時以来



3秒ぐらいじーっと見つめて


「もしかして、、、キソマナミちゃん??」


覚えていてくれました

嬉しい


だって、変わってない


とか



宏子ちゃんは

播本先生が


「なにせ、ものすごい才能だった」


と、おっしゃる通り

今も、その才能は健在


今回はデュオでしたが

フルートと完全に一体化して上で

フルーティストのやりたい音楽を具体化し

自分の個性も輝かせる


音に対する感性は

グレングールドを想わせ


誰も真似できない演奏でした




興奮冷めやらぬ

ハリー先生と私は


「このまま帰りたくない


結局、食事に行き

ラストオーダーの時間まで

おしゃべりに花を咲かせました


師匠との

ありがたくとても楽しい時間でした


{DBA17592-F76A-45FC-9DDF-5B00F3E025C1}
プログラムと、CD音譜




ホールの玄関で!ママを待ちくたびれて、ひとりで床で寝てしまってた宏子ちゃんの息子ちゃん
{A2748155-1FC8-4201-8A31-552A741440A8}
メチャかわいかった








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さま、こんにちは

コンクールの夏!


うちの生徒さんも

ピティナのグランミューズ(大人部門)で

全国決勝大会に進みました



今年から新しくご縁を頂いて

教えている方です

{0C9300D8-D123-4A2E-8059-94168729E88E}
ロシア大使館でのコンサートを聴きに来て下さった時の写真


グランミューズに挑戦して

10年目!(知らなかった!)

初めて、悲願の

全国決勝に進めることになり

本人も大喜びですキラキラ


本選で1位になり

全国のたった8名に選ばれました



曲は

チャイコフスキーの

バレエ「眠りの森の美女」の

プレトニョフ編


もう、私のどストライクの曲でもありました




今日は決勝大会に行くピアノのお仲間たちと

ホールでの練習会があり

貴重な機会を頂けるお仲間に、感謝でした

{6240BC14-487D-451F-B7A0-CDD457D20A17}
紀尾井サロンホール


全国大会の日が

私の群馬での

アドバイスレッスンと重なったので

今日、聴かせてもらいました



ご本人もとてもバレエが好き


その気持ちを伝えることを

一番の目標にして

自分らしい演奏ができるように

アドバイスしました



他のお仲間もそうですが

お仕事をバリバリしながら

ピアノでコンクールにまで挑戦し


しかも、全国決勝まで進むというのは


大変な努力の積み重ねと

ピアノへの大きな愛があってのことです



光があるのは陰があるから!


今回の喜ばしい光のうしろには

たくさんの苦難に耐え

乗り越えてきたものがあるからなんですよね。



彼らの姿からは

こちらも学ぶところが多々あります




当日、私は行けないので

かわりに

今日これを渡しました


{2F7D9403-D9D4-41E3-93D8-84E46214DA4E}

ロシアのチャイコフスキーの家と、ウラル地方の生まれた家で買ってきたグッズたち

チャイコフスキーが背中を押してくれますように


中の写真

{3D86CC22-F2E6-4EB6-B6A8-1C1429216668}
ここで今回の曲、「眠りの森」は描かれました本




10年かけてやっと掴んだ

夢の全国大会の舞台では


チャイコフスキーに見守られながら


喜びの光に輝いた演奏になると

信じています








いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さま、こんにちは

東京は涼しい夏休みです。


さて

これからの時期、注意したいのが


ズバリ、、抜け毛



秋にもみじ

抜け毛が増えると言われていますが


私の場合、毎年

8月15日のお盆(今日!)を境に

急に増えるのです



「抜け毛は、暦どおりやってくる」

                by  まなみ  







ある年は、それが

年末まで止まらなかったこともあって


そこで

色々やってみた結果

一番効果があったのは



ブラッシング



やはり、頭皮の血行促進ですね



高価なスカルプローションを使うより

効きめがありました(私の場合)



1年以上愛用しているのが

こちらのブラシ

{8CE03080-9999-47E8-8430-F1235BB41940}

ACCA KAPPA(アッカカッパ)の

頭皮マッサージ用ブラシ


イタリア製ですが

去年の夏

ミラノのリナシャンテ(三越みたいなデパート)にはなくて


名古屋のイセタンで

見つけました



1年以上使っているのに

新品のままのようにヘタってなくて

さすがの品質です



ブラシがループ状になっていて

{1D373359-4F01-4EA9-9611-20FBA40C7785}
頭皮を傷めず、刺激してマッサージ効果があります



ブラッシングの時の

ポイントは


普通にフェイスラインからもブラッシングしますが



頭をバサッと下向きにして


首、うなじの真ん中から

真上(頭頂部)に向かって

反対にブラッシングすること


これをするのと、しないのでは

抜け方が違ってくるんです!


3日で違いがでますよ


なので、逆に3日サボると

抜け毛が増えてくるので


3日以上お出掛けの時は

必ず持っていきますカバン




ごまかしがきかない髪って

その人の印象を

お肌より左右するパーツだと思うのです




ぜひ、毎日のちょっとした手間で

美しい髪を保って下さいね音譜









リボンアッカカッパ





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さま、こんにちは



ずっと行きたかった

「アマン東京」の

ブラック・アフタヌーンティーキラキラ


ホテル開業当初、話題になり

予約は3ヶ月先!

だったのですが

やっと最近は

直前でも予約がとれるようになりました


{9FB855B0-23E0-4756-BD0F-6A77F53EF253}

33階に降りると

そこは日本庭園をイメージした別世界




この日は暑く

まず最初に

ハーブのアイスティーがでてジュース

{D8EE6726-21B2-45CC-B9FE-6C2D608DC41E}

スッキリしたところへ


シークワーサーとミントのジュレが

{B455CE82-1F97-4DD5-8846-8AF5F06F7D17}えー!きゃーかわいい

お帽子かぶってる!

これもチョコレートでできていて食べられましたハット



もうテンション上がらないわけがない

ワクワク、ワクワク

楽しいな音譜



そして
いよいよご登場クラッカー

{004C935F-85D4-446C-8E67-8264DE8D8AC7}
ジャジャーンラブラブ


すごーいラブラブ!


一番感激したのは

このお皿

{E752040E-B779-4870-ACCC-806F4CE861D9}お靴、バック、巨大な宝石キラキラ

ま〜 女性が大好きな三大アイテム


(*゚▽゚*)アップ




さらに、これが見かけだけではなかった


ハイヒールはハイヒール

片足の右側と左側で

違う味がひとつになってたり


バックのカバン中身は!

フレッシュなブルーベリーがゴロゴロ入ってて

ヘルシー



宝石は開けると

{4A54189D-DBC4-4C84-BF58-DE5EEDE3AE01}
おおー!ゼリーが入ってました

宝石もチョコレートで食べられます



ホント、凝ってるー




他のお皿も

{8531FDA9-2BE9-46AF-910B-D16940BA7175}
竹炭のバンズ とローストビーフ、茄子のサンドイッチなどの

セイボリーのお皿や


{CEF49462-3C5B-49D1-A684-CA453D8434F9}
マンゴープリン、メロンのタルト、巨峰とカシスのシュークリームなどの

スイーツのお皿


そして、スコーンも

{6082E45F-9448-42A0-B159-305255B0147A}
抹茶のスコーン!

自家製のジャムと一緒に頂きました



お茶もコーヒー、紅茶、日本茶まで

何でもあって

好きなだけオーダーできますコーヒー





いや〜ここは素晴らしい



特別な時間を過ごせます











いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)