●食べるものを肌に塗って本当に大丈夫?ナチュラルコスメって本当にナチュラル?



こんばんは。中尾亜由美です。


今日は、堀内瑠美さん主催の薬事コンサルタントで炭酸美容家の髙橋弘美さん「ナチュラルコスメを読む♪&炭酸美容セミナー」へ。




お美しい・・・弘美さん。



ナチュラルコスメって、だいたいなんなん?

オーガニックって、100%オーガニック?

疑問だらけでした。





何を選んだらいいのか・・・


食品もね、日本で作ってるけど、原料の野菜ってどこで栽培されたの?

そこまで、表示されてないんですよね。

それは、日本で加工されていても、中国の農薬だらけの野菜を使っていてもわからないってこと。


化粧品にもそれはあるんだろうな~って思っていました。



知らず知らずのうちに、肌の刺激になるものをつけていてもわからない。

それなら、せめて裏の表示が読めるようになりたいな~って思ってました。



ナチュラル・・・それなら口に入るものは、顔に塗っても大丈夫電球と、

オリーブオイル塗ったり

ココナツオイルも塗っちゃう


食品は食品だからね~~顔に塗らないで~~ビックリ


と、弘美さんうさ。



そういえば、キュウリ貼ったり、ヨーグルト塗ったり、小麦粉塗ったりしてた~~~ブタ


小麦粉は、問題になったもんね。でも、美容家さんは、自宅でパックとか小麦粉入れて作ってたりするよね。


危ない危ない。



肌が弱い私は、化粧品は迷える子羊ちゃんでした。


スキーに行くので、紫外線対策もしないといけない。

UVクリームって、何がいいんだろう。紫外線カットがしっかりされるものは、落ちにくいから、肌荒れします。

UVクリームは、セミナー上級編だそう・・・行かなきゃね~。


雑誌や、宣伝、美容家さんのやってること、鵜呑みにしないぞ!


と、思いましたね。


化粧品の中身が気になるって方は、絶対オススメのセミナーです。


3時間のみっちりセミナーです。




さて、終わったらみんなでランチ花





お友達のよねだひさえさんとも合流。


なぜ、こんなに喜んでいるかと言いますと・・・・






はい、ポーズハート



シャッターチャンスを逃すまいと、手ブレする・・・じぃ・・・。


うさこさまの魅力にクラクラのひさえと亜由美を撮る、うさこママの堀内瑠美さんでした・・・


いや、なんだろう・・・毎回持っていかれる感じが・・・・





大人だけどかわいくいたいあなたに。。






中尾亜由美





にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
↑ただいま、outポイント1位!いつも応援ポチありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
↑ポチッと頂けるとはげみになります。

↑ポチッと頂けるとはげみになります。