7月30日の収支 月間収支がプラテン | ゲーム銘柄で一攫千金(旧 短期トレードで勝ちを重ねる)

ゲーム銘柄で一攫千金(旧 短期トレードで勝ちを重ねる)

短期トレードで負けを重ねた結果、ゲーム銘柄での一攫千金狙いに変更した。短期トレードも諦めてはいないが、まだまだ実力不足なので暫くは控える予定。業績分析を主軸にしながら、3ヶ月先、6ヶ月先を予測して大きく上昇する可能性のある銘柄で勝負する。

7/30 +181万

7月トータル +38万


KLabというかブリーチのお蔭で今月まさかのプラテン。一時マイナス1600万近く(場中の含み損では-2300万以上)からのプラテンなのでかなり嬉しい。


まあKLabを5万株に買い増してから負けて、1.5~2.5万株でのリカバリーだったのでかなり効率は悪い。しかし、そもそも5万株に買い増しした動機がダメすぎたし、その後の対応も最悪に近いものだった。それでも腐らずに、一発の丁半博打で取り戻そうとせず、コツコツと取り返せたのは自分にしては上出来だろう。


それにこれだけ手痛い失敗を学べる機会はなかなか無いし、その直後1ヶ月で挽回できるなんて事も普通はない。ここ1ヶ月のKLabの値動きは上手く取引出来ていれば大きく勝てるチャンスだったのだが、そのチャンスを潰してしまったのは自分のミスによるものだ。次のチャンスがいつ来るか分からないが、その時に上手く利益を出せるよう頑張って行こう。