ゲーム銘柄で一攫千金(旧 短期トレードで勝ちを重ねる)

短期トレードで負けを重ねた結果、ゲーム銘柄での一攫千金狙いに変更した。短期トレードも諦めてはいないが、まだまだ実力不足なので暫くは控える予定。業績分析を主軸にしながら、3ヶ月先、6ヶ月先を予測して大きく上昇する可能性のある銘柄で勝負する。

NEW !
テーマ:

ブロッコリーがS高手前まで行っていたので、小遣い稼ぎに1万株で15円抜きくらいやろうとしたら下落に巻き込まれ。ハイリスクノータリン過ぎるミスで45万くらいの損。他にブランジスタの大引け前の乱高下でやられたりして無駄に市場寄付してしまった。


ブロッコリーの時価総額はまだ300億に行ってもいないが、調整なしで短期で上げて来ただけにどこかでこういう上ヒゲが来るのはある意味当然とも言える。こういうのを喰らわないようにブロッコリーの取引はあまりしてなかったのだが、酷いタイミングで入って喰らってしまった。


ミクシィが上昇してくれたお陰で前日比はプラスだが、スイングは以前の自分の功績であって今の自分の取引は足を引っ張るだけにしかならなかった。もっと取引を精査し、デイトレに関しては勝率が高いとかんがえられるものだけに絞り、そういった取引がないなら無理をせず安くことを実施していこう。


スイング銘柄はKLabと、イグニスの半分を利確して、ブランジスタを400株持ち越し。他にブロッコリーを信用で5000株買っている。


AD
いいね!(14)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>
NEW !
テーマ:

マザーズ下落でも強いものは強い。ブロッコリーが他の銘柄の下落などどこ吹く風という勢いで+10%。ブロッコリーほどではないけど、ミクシィやネクシィーズもプラスで終了。


一方でenish、イグニス、マイネットなどはマイナス。まあこの辺は次の決算以降を楽しみにしてる面があるので短期的な値動きはそこまで気にせず、かと言って慌てて買い増しとかもせずに推移を見守って行こうと思う。


デイトレはブランジスタを高値掴みして-10万ちょいの負け。今日はリバが期待できそうな日だと思ったが下げに転じた後は一方通行的に始値を割るまで下がるとかなかなか厳しい。増担保のお陰で大きなロットを取れないので酷い負け方はしてないが、値動きの大きな銘柄だけに無理をしないように注意したい。

AD
いいね!(12)  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

後場もブランジスタでデイトレで、結局終日で+3万で終了。後場にミクシィがマイテンしたが、ブロッコリーやイグニスなどが頑張ってくれたお蔭で今日はプラスで終了。明日も無理せず、ボチボチ頑張ろう。



AD
いいね!(17)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

前場はブランジスタを少し弄ったが、利確と損切りの相殺でほぼトントン。そーせいが強いお蔭でマザーズは堅調推移で悪くない動きだった。


後場もマザーズが堅調推移となる事を期待したい。

AD
いいね!(11)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

前場にネクシィーズを買って、後場の1900円でぶん投げたりでデイトレは-60万。信用規制解除ラインとか考えてのエントリーだったけど、ブランジスタのS安は十分考えられたで早くに動きすぎてしまった。その後のリバで懲りずに再度インして買い増した2500株は持ち越している。あとブランジスタ100株はS安からのリバ狙いで買って逃げ遅れ。1回はリバると思ったけど甘かった。


収支は再び今年マイテン。まあ当面はこの付近をウロウロするかもしれないし、あまり気にし過ぎないようにしよう。


いいね!(23)  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

enishは良い感じだが、それ以外の持ち越し株はそこまで奮わず。民泊や自動運転といったテーマの株が人気だったようだ。


まあ焦らず後場も値動きを見守る感じでやって行こう。

いいね!(10)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

帰宅。出先で確認したら終値で資産3500万まで回復していて、ようやくの年間プラテン。今年は2月に退場寸前まで追い込まれてたので、年末までにプラテンしたら十分くらいの気持ちで取引をしていた。そんな中でのプラテンなので素直に嬉しく思う。


過去の取引の失敗は下げトレンドにも関わらず勇敢(無謀)に買い向かって爆死というのが大半で、反発しても損切りの後で上昇の恩恵が限定的だったりした。また上昇を取れたのにその後に粘って下落局面で利益を溶かすというのも良くあるパターンだ。


今後はこういったパターンをなるべく喰らわないように注意しつつ、将来上昇が期待出来る銘柄を仕込んで爆発を待つという形を狙いたい。まあそんな取引が毎回出来るなら誰も苦労しないのだが、自分の出来る範囲で理想を目指しつつ頑張って行きたい。



いいね!(17)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


預り金不足についてサポートセンターに確認したところ、入金しなかった場合19日の新規立て取引が出来なくなるとの事だった。デイトレはそこまでやらないし、今日は休みと割り切って別の用事を入れる事に。


ここまでマザーズが反発してるのでデイで入ったら取れてたかもしれないけど、結果論。そんな訳でこれから出掛けるので後場の更新は夜の予定。マザーズ頑張れ!

いいね!(12)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

前場でアカツキ、イグニス、マイネットの一部を売ったのと、ブロッコリーが頑張ってくれたこともあってマザーズが大幅下落の割にはマシな方か。明日以降のリバを期待してネクシィーズを持ち越している。


いいね!(14)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

やはりそーせいが崩れると全体に影響が出る。ブランジスタもS安だし、期待先行で買われてる銘柄への売りが目立った。


自分はアカツキとイグニスが良い気配だったので寄りで一部を利確。アカツキはその後に全部売って一旦手仕舞い。時価総額がもうちょっと安いならリスク覚悟で持つけど、無理はしないって事で。イグニスは3600円を突破して、5900円にチャレンジするのを期待して1000株残している。


マイネットは寄り後に崩れて来たので半分損切り。決算前に騰がりすぎていた反動がもう暫くは続いてしまうのかもしれない。


デイトレはアカツキを少し触ったけど微損で撤退。トータル収支ではブロッコリーが動いてるのでここまではプラスだが、ミクシィがマザーズに連動して下げたりもあるので楽観は出来ない。というか期待先行の銘柄が崩れたら、実績のあるミクシィに資金が集まるかと考えていたのだけど普通に日経の方に資金が向かってるようだ。自分はミクシィに惚れこんでしまってる面が否定できないので、もう少し慎重に値動きを見るようにしたい。

いいね!(13)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。