馳走啐啄一十(ちそうそったくいと)-☆5 | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪


広島で一番、美味しいと思うオススメ のお店キラ 

馳走啐啄一十(ちそうそったくいと)
訪問記事はコチラ
         

四角02 四角03 四角02 四角03 四角02 四角03


平野寿将さんプロデュースコチラのお店にお邪魔させていただきましたるんるん
mise
まだopenして間もないかっこ馳走啐琢一十(ちそうそったくいと)かっこ

店内はカウンター7席ほど
テーブル席も1卓ありましたポイント

もちろん、寿将さんのお料理が見たかったので
カウンター席を予約でんわ

運良く、寿将さんの目の前のお席に座ることが出来ましたラッキー

日本酒sss「」飛露喜「」がありましたので、コチラで乾杯乾杯
sake
飲みやすくて美味しいワオ
さすが、大吟醸ハート
最初の乾杯にピッタリな1杯でしたむふ~

物知り博士はオススメでお願いしますということで
sssにはなかったかっこ亀甲老亀かっこ
sake
コチラの日本酒はちとクセ有りもやもや

最初に出てきた「」うにプリン「」
uni
コチラ、ちょっと噂を耳にしていましたので
出てきたとき心の中て「やったぁ」と小躍り音符

雲丹ですが、すこしベーコンを炒めて香りが
だしてあるとかで少し香ばしさを感じます♪
プリンというか和風チーズと言った感もアリポイント
日本酒がすすむ1品冷酒

途中「」海老でダシをとったジュレ「」なるものが登場ポイント
purin
泡がなくなったところで、足してくださいとのことポイント
わぁー、芸が細かい!
海老と雲丹、とてもマッチしてましたラジャー

「」ワタリガニの酢の物「」
kani
酢が優しく効いてますキラキラ
やはり蟹は人にほぐして頂いたものが美味しいですねウマー

「」煮物「」
on
マツタケWハート

「」熟成刺身「」
sashimi
・愛媛県産:鯛
・のどぐろ
・金目
醤油、自家製ポン酢、塩が置かれお好みでどうぞとのことポイント
それぞれ、試してみましたが好みは山葵に塩の組み合わせが
ぐっとキラ
お刺身、脂がのったお魚ですが、その脂が上品な感じデリシャス!

続いて日本酒sssにあった「」獺祭:3割9分「」
sake
「」獺祭「」シリーズ
この「」3割9分「」が一番、お気に入り音符

「」熟成させた鰹の刺身「」
katsuo
炙ってある鰹を塩で頂きましたキャハハ
鰹って塩と合いますね~☆

ここでお椀の登場!
wan
霧吹きをかけておられ、コレをすると蓋がスムーズに開けられるそう!?

ほんとにスムーズに開きましたキラ
中は「」蛤のすりながし「」
hamaguri
ー、五臓六腑にしみたわるー
お酒を飲んだ次の日の朝に飲みたい!
ほんとにかっこーーかっことしか言葉が出てこないwarai*
これか、何も味付けなく蛤だけのお味というから驚き目
蛤くん、あなたいい仕事してます!

ここでお魚orお肉をchoice!*します目

ヒトミンは即決でコチラ
「」5日間熟成させたのどくろの塩焼き「」
nodoguro
熟成させるとこんな感じになるのかしら!?
お魚の脂がとても上品に感じるんです目
脂をジュワーと感じるのではなく、ジワーっと感じるというかデリシャス!
とにかく美味しい♪

お肉をchoice!*した物知り博士は「」53度で焼いたステーキ「」
stake
53℃でじっくり、じっくり火を通すそうですポイント
福岡のかっこ鉄板焼 なか乃かっこさんと焼き方が似てる!?

物知り博士のお肉、一切れ拝借ー
ap
いい色Wハート3

柔らかくて美味しいデリシャス!
ですが∑!!∑!!ヒトミンは「」のどぐろの塩焼き「」の方が好きWハート
個人的にはお魚魚の方がオススメ

そして待ってました~!!「」トリュフご飯「」
gohan
蓋を開けたとたんにトリュフのかおりが広がります~♪
白トリュフ&黒トリュフ
さらに、いくらを入れてしばし蓋をし待ちますじゅる・・

再度、蓋を開けていただきお椀によそって頂きましたデリシャス!
蓋を開けてもらっただけで香ったトリュフですが
口に入れた瞬間、さらに広がりました!
もう、ほんと美味しいうまい

美味しいWハート美味しいWハート3と言っていたら
寿将さんからかっこ次、来たときはもっと美味しいよかっこ
かっこなぜなら、ダシを蟹にするからねポイントかっことのこと

そうポイントポイントポイント
y’s次も予約しちゃったのwarai*
お菓子博士の誕生日デイナー、即決でコチラに決定!
次の訪問、楽しみ♪

最後のデザートは「」抹茶クレームブリュレ「」
ma
美味しい食事に感動した1日となりましたWハート

広島では体験出来ないような料理の数々!
そして、東京・大阪ではありえない値段設定!

広島にこのようなお店が出来て嬉しい♪

そして、寿将さんの孫弟子がされているという
焼き鳥屋さんをご紹介いただきました
キラ

その焼き鳥屋さんにも後日、訪問いたしましたので
明日はそちらの記事をアップしますね
~☆~☆


にわとり馳走 啐啄 一十(ちそう そったく いと)
℡:082-249-0957
広島市中区流川町5-14 Rolling流川501号
営業時間:18:00~23:00
カードカード:不可
ちそう そったく いと懐石・会席料理 / 胡町駅八丁堀駅銀山町駅
夜総合点★★★★★ 5.0