『カラオケ☆マインド』で行こう♪

ボーカルインストラクターのMioが
引き寄せの法則を実践しながら
自分自身の変化、日々のボーカルレッスンで
気づいたことを綴るブログです。


テーマ:
たろべーさん、おめでとうございます🎉
ってことで、ひさしぶりにハッピーカフェへ行ってきました!

いろんな場所から宇宙好きが集まってて面白かった~✴


マジシャンと呼ばれた衣装w

たろべーさん、若い❗
主賓ですが、働いてました(笑)

私はお会いするの初めてだったけど
気さくにお話してくれました(^^)
けっこう御近所さんでした。

声はおっきい!!
しっかりお腹からでてるので、声枯れないはず。

音楽の話も今度してみたいな🎵


それから、ゆりんちゃんが私の顔を覚えててくれた❤
8月のランチ会以来だったから嬉しいー!

ここでむかしの写真と比べてみましょう。
(ゆりんちゃん許可もらい済み)

2年前のツーショット。
からの

現在…😍
ゆりんちゃん、お美しいですね!

2年前は
「スタイル良さそうなのに、なんでだぽっとした服着てるんだろ?もったいなー」
とゆりんちゃん見て思ってました。

これをご本人に伝えたところ
「コンプレックスだらけだったのー」とのこと( ; ゜Д゜)

そこからコツコツと自分の心に忠実に過ごしてきて今があるのね~~

と納得しました。

素晴らしいお手本となって私の目の前に現れてくれてる。感謝!
そしてデータもらいっ。


超絶かわいいヤギちゃん、DJクボさんとも写真撮ってもらってウキウキ。
あっ!次回はぽんちゃんとも写真撮ろう!

DJタイムはマイケルメドレーから昭和のアゲアゲ曲までかかって、ゴキゲン🎶🎵
大満足でした❤
すっかりteamhappyのファンになったよ😉

そしてまたディスコイベントいきたくなったわー!
ハッピーカフェでやらないかな?!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私が気に入った呼吸法を紹介しているブログがこちら↓

瞑想のための呼吸だけど、一回やるだけでも私はすっきり、いい気分♪

 

以下ブログより

「息を吸うときに、過去、現在、未来にわたる 
人類全体の惨めさや苦しみを吸い込みなさい。 

そして息を吐くときには、自分の喜び、至福、祝福のすべてを吐き出すのだ。 
息を吐きながら、自分自身を世界のなかに注ぎ込みなさい。 」


私、レッスンで呼吸をやるとき正反対のこと言ってました!

最初に習った歌の呼吸法を深く考えずにそのまま生徒さんに伝えていたのです。


でもこの瞑想のための呼吸法だと、吸うときにいやなもの全部飲み込むようなイメージで

Happyちゃんの「パクっと食べる」と似てると思ったの!


で、吐くときは喜びをイメージしてるから、世界がキラキラ見えて嬉しいんだよね✨✴✨


とても落ち着いて歌う前のリラックスにも良いので、日常生活やレッスンでも取り入れてみます!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Happyちゃんは思い込みとか全部食べちゃって体内に取り込むんだって!

私は体感するのが一番腑に落ちるので、文章だけだとイメージしても、ふーん(-_-)そうなのね、と半分くらいわかった感じだった。

 

数日後あるブログで瞑想のための呼吸法が紹介されてて、やり方や意味をみたらHappyちゃんの言ってることと繋がるなあと思ったんだ。

 

で呼吸法やってみたら、これが気持ちいい!!

 

吸うときにモヤモヤや苦しみも取り込んで、吐くときに喜びを出すの!
慈愛なんだそうです。


食べちゃう代わりに私は吸い込む。

吐くときのイメージが浮かんできたのでさらに楽しくなったよ。

「クロレッツ cm」の画像検索結果

これのイメージ(笑) キラキラ~✴

 

瞑想は寝ちゃうしめんどくさくてやらなかったんだけど、呼吸は仕事でいつも意識してやるし簡単なので続きそう。

 

呼吸法のブログも、つぎのブログで紹介するね。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。