2015-03-23 22:41:57

【新登場】洗濯洗剤で白く消臭!

テーマ:★キレイドウショップより
再度お知らせ【洗濯用洗剤発売開始しました!】よー
   →汚れ落ち比較実験はこちら  ほんま口紅取れるよーーー!

究極の天然派はーとの方のためには、洗濯もキレイマジック(=大豆脂肪酸と水だけの洗浄剤)をお奨めしています。
(キレイマジックは、洗浄剤なので、希釈してお掃除・洗い物・消臭・除菌など多機能性が高いです)

しかし、なんだか勿体ない鼻毛・・・・という声もあり、衣類専用の「洗濯洗剤」新発売することにしましたので御紹介します

 ※注:だからといって決してお安くはありません(約80回の洗濯で2700円の粉洗剤)




だって、以下の特徴を備えている新配合なので・・・・↓

「できるだけ自然派志向で」
「できるだけ肌と環境にマイルドなのに」
「白くスキッと汚れを落とし」
「汗臭い、加齢臭い、男臭い、衣類に強力消臭!」
「部屋干ししても臭わない」
「酸素系漂白剤も配合してあり
(だから白さがすごい)」
低泡性高純度洗剤」



★界面活性剤入りですが、無リン「天然植物酵素」だから毒性がなく人と環境に優しいのです。
 ・天然植物酵素配合=(ハス抽出物、柿タンニン、ローズマリー油、サクラ抽出物、フキエキス、笹エキス、ゴマ、ヨモギ抽出物、ミネラルウオーター)

こんな臭いにも効果あり・・汗の臭い、たばこ、ペット臭、枕や布団の臭い、洗濯槽そのものの臭い・・・

使うほど白さ実感・・・酵素系漂白剤配合です

【6つの特徴】
①天然植物酵素配合ながら、強力な消臭
②どんな水質、水温にも溶ける。頑固な油汚れや黄ばみも落とす。
③酵素系漂白剤配合で、洗濯しながら白くする
④泡立ちが少なくサッと消える。水、電気の節約
⑤非イオン系の界面活性剤使用で、地球にも肌にもマイルドに作用
⑥天然ヤシ油脂肪酸アルカノールアミド配合で、ソフトな仕上がり(赤ちゃんの肌着やおむつ洗いにも)

【使用量のめやす】水30ℓに対して15g(付属スプーン約1本)

 ※大袋(1,2㎏)で約80回分! 
※お得な大袋(1,2㎏)と、お試し(380g)があります。


・・・・・・・・・・・・
 さて、私個人は去年秋から使っています。もう業務用大袋を2クール以上使用しています・・・実験のため。

その間、洗濯槽を掃除してみたり、「放置してみたり」、「他の洗剤使ってみたり」・・・いろんな変化を加えてきました。

一番の感想としては

スカッと消臭力がスゴイ」

もともとそんなに(洗濯ものや衣類が)臭わない方(失礼な!)は、違いはわからないかもしれません。

キレイマジックの方がより「無臭に」洗い上げてくれると感じます。

しかし、「そんなこと言っちゃおられない!」風邪という臭さがこの世には存在しますってば・・・何日も濡れたままの体操着をカバンの下敷きにしているとか、汗まみれのTシャツを丸めて数日放置しているとか、部活と青春がミックスされた臭いとか、足がどうしても臭いとか、加齢臭が加速している枕カバーとか・・・etc.

昔の日本人も「臭い」って気にしていたのでしょうか・・・? 近年とくに「臭い」に対する敏感度やストレスが加速している気がします。

近年の日本人が「臭く」なっているのか?はたまた「過敏」になっているのか?・・・人口密度がさらに高まっているのかしらん、酸化が速いのかもしれない、全ての腐り方が早いんだろうか、空気自体が臭いのか、体臭が変化しているのか、体質が変貌しているのかしらん・・・?

子供のころは臭いなんて気にしなかったのは、私だけでしょうか。

一方、東京のJRや電車の中の混み具合の異常な機密度に「耐えられない」と感じる田舎者のyu-yuですが、(とはいえ、福岡はpm2,5値で優っているので、何も威張ることができない)

東京で暮らす都会人たちは、むしろ「臭い」に鈍化しないと生き抜けないのではないでしょうか。

私、たぶん通勤は無理です・・・・東京のラッシュアワーの皆様すごい頑張り屋さんですっメイク

 「クリーン・マジック」話を戻しますが、

スッキリ落とす感強いです。白くなるのは酵素系漂白剤配合しているからですので、前もってワイドハイターを入れなくていいです。(しまった商品名言っちゃった。例えばのことです)

界面活性剤配合ですが(泡でます)、安全性の高い非イオン系なのでマイルドです。低泡です!

また、「粉」を敬遠される方は多いですけど、これはものすごく溶解度がよろしい!!(どんな水質や水温でもきっちり溶ける)
だから、衣類に粉が残る不快さがありません〔皮膚の弱い方はこのせいで、粉を敬遠されますよね)


今まで使ってきて経験からいうと、「粉」であれ「液」であれ、洗濯槽の裏に洗剤成分が残ってしまったり・・・バイオフィルムがはびこってしまうと、臭い洗濯ものになってしまうようですね。


ご参照
洗濯槽や洗濯ものの悪臭を断つ方法

水周りの滑りに勝つスプレー!これからの季節に

手アイロンがラクになる方法①

手アイロンがラクになる方法・画像付き②


にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ


*☆*:;;;:*☆*:;;お掃除と美活のECショップ*☆*:;;;:*☆*:;
!キレイドウショップ!
いいね!(86)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

10 ■どんな水質でも

井戸水でも効果あ有り!って事ですよね?

楽しみです♪

9 ■下洗いは必須項目…

やはりそうなのですね…
いつも、洗濯機だけでは汚れが落ちきらず、手洗い(予洗いというか、がっつり(笑))したら、見た目が全く違うほど、汚れがなくなるので、毎回手洗いじゃないといけないのでは???とは思っていました(しんどいのでやらなかった)
クリーンマジックさん+60度で30分近くつけこみ→もみ洗いしてみます!
ありがとうございます!!(●´∀`●)

8 ■Re:Re:Re:無題

>かちゃこさん
それと
お風呂の残り湯でない方が効率あがると思う。下洗いして軽く絞ったりさっと揉む洗いで流して、そのまま再度洗濯機にポンでしょ?

7 ■Re:下洗い

>あひる。さん
下洗いは洗濯ものをキレイにする必須項目。です。で、60度のお湯に溶かして、漬けこんでもみ洗いを軽くするとよいっすよ。
漬け込み時間はそうそう長くなくてもいいと思う。
三十分くらいしたらし過ぎぐらいです。

6 ■下洗い

1~2週間に一度の、頻度で(しっかり)下洗い→洗濯機へ投入!していましたが、下洗いにも温度が必要なのですね(´;ω;`)
泥ではない汚れですが、仕事の服が(上が白色の為)とても汚れやすいので、クリーンマジックさんで、下洗いしてみようと思います。
クリーンマジックさんで、つけおきはしない方が良いですか?

5 ■Re:Re:無題

>yu-yu@キレイコンシェルジュ(プロお掃除のキレイ堂)さん

ご丁寧にありがとうございます!

バケツにお風呂のお湯(40度)を入れて、
市販の粉末洗剤を溶かして擦り洗いし、
その後数時間漬け置きし、もう一度軽く
擦り洗濯機です。
汚れがひどい場合は洗濯機の前にウタマロという固形石鹸使っています。

漬け置きの温度、もう少し高い方がいいんですね!

4 ■Re:無題

>かちゃこさん
お気持ちわかります
中学になると「毎日」になり
汚れ範囲も広がります。いつも
下洗いされてますよね?
その時は固形石鹸でゴシゴシですか?

多分この手の洗剤が威力を発揮するのは
下洗いの時に「60度のお湯少し溜めたバケツとかに洗剤溶かして予洗い」されることだと思います。

3 ■無題

ありがとうございます!
毎週末、泥々ユニフォームと戦っております。。

2 ■Re:無題

>かちゃこさん
なるほど、
今うちには適した泥汚れがなく(泥グラウンドで滑り込んで転げ回った汚れ)

靴下いっちょで外を走ったり、グラウンド歩いたくらいの泥靴下しかないんです。

しかも「白」はやめたんで、早速白いズボンで実験してみますね

1 ■無題

泥汚れにはどうでしょうか?

コメント投稿