有明病院 後編 | 百合の庵◆◆糖尿病患者の子宮体癌体験記、うさぎさん飼育&フィギュアスケート雑記

百合の庵◆◆糖尿病患者の子宮体癌体験記、うさぎさん飼育&フィギュアスケート雑記

ポジティブ子宮体がん体験記。出来たもんは悔やんでも仕方ない。どうせなら検査も含め興味津々で体験してこよう、という主旨のblog。女性のみなさん!不正出血あったらすぐ婦人科で体癌細胞診いってください!5月からロップイヤーうさぎを飼育はじめました。

今日は書ききれなかった病院の生活面の情報その2です。大分ネタに詰まってきとるな…って其処!バラすんじゃないッ
それではれつご。

◼お部屋

{3ABECF54-D7BC-45CD-93AC-E97B29FDE304:01}


入院申込時に選べます(意にそえない場合あり)個室ピンキリと大部屋(四人部屋)
私は個室嫌いなので四人部屋。
窓側…プラス5000円、テレビ、冷蔵庫無料
扉側…プラス0円、テレビ、冷蔵庫有料(テレビカード購入制)
閉所恐怖症な人は窓側オススメ。窓がものすごく大きいので、カーテンをかりにシメサセラレテモ窓カーテンあけっぱなしで閉塞感が弱まる体験済(笑)
お部屋のトイレはウォシュレットつきで綺麗。毎日掃除してくれます。

◼レンタルパジャマ
一日200円。何度汚しても洗濯スミにかえてくれる。術後汗かいたり、ホットフラッシュぽいのでベタベタになったとき、深夜でも看護師さんに言えば着替えもらえます。パジャマもってったけど、便利なので借りちゃいました。

◼コインランドリー
各棟にあり、希望使用時間をホワイトボードに書き込み使用。洗濯40分200円、乾燥機30分100円お世話になりまくりでした。うちは旦那が休めず、知り合いも居ないので下着とか自分でなんとかせんとアカンので。硬貨で使用できます。

◼シャワー
予約制。朝6時になると、ナースステーションに予約時間書き込む表が置かれる。
6時になると、ひとが群がる。
20分交代制。ドライヤーは置いてあるので勝手に使ってオッケー

◼看護師さん
10階担当看護師さんはとてもフレンドリー。散歩放浪患者(わらし)にもデイルームに捜しにきてくれるなど、お世話になりっぱなしでした。師長さんは肝っ玉かーさんみたいな方。結構階によって雰囲気違うらしいよ。九階はわりと厳し目というウワサ。10階はフリーダムな印象。

◼庭園
{7838246E-15C5-4F29-A884-49278DFE8D36:01}


朝のお散歩コース。術後はとにかく歩け歩け。適度にベンチがあり無理せず散歩可能。朝は競歩してるひともいたよ!
朝6時には人歩いてた。
病棟5階から接続。

◼夜景
{0FF9B201-4B75-44E9-B98D-A717CBA9FB1E:01}


うちは山側なので街並み。
レインボーブリッジや東京タワーがみれるよ。天気のいい朝は富士山もみえるよ。
オススメは夜のデイルームからの眺め。
羽田に着陸する航空機が数珠つなぎにみえます。海側居室だと、オーシャンビューです!航空機の降りてくる様が格別ですよー
夜景、兎に角サイコーです。まるで高級ホテル並のビューです。

だいたいこんな所でしょうか。
もしなにか質問あれば答えますので
コメ、お願いします(・∀・)

明日はチョット、いやかなり
今癌より私が怖がってる血糖関係の
お話にしとうございます。


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村