百合の庵◆◆糖尿病患者の子宮体癌体験記、うさぎさん♪飼育日記

ポジティブ子宮体がん体験記。出来たもんは悔やんでも仕方ない。どうせなら検査も含め興味津々で体験してこよう、という主旨のblog。女性のみなさん!不正出血あったらすぐ婦人科で体癌細胞診いってください!5月からロップイヤーうさぎを飼育はじめました。

◆病歴◆

■ 子宮体癌
■ 2型糖尿病
■ 円錐角膜(片目弱視)
■ パニック障害
■ 不眠症

◆子宮体癌◆
2013年
7/1→重症出血性貧血で緊急入院&輸血&糖尿病発覚&閉所恐怖症発覚
7月中旬→がん告知:子宮体癌 高分化G1
7月中旬→急遽退院、がん専門病院に通院開始
8月中旬迄、外来にて手術向け検査三昧
8/中旬→入院
8/後半→手術:準広汎子宮全摘出+両付属器切除リンパ廓清なし(肥満リスクと糖尿病理由)子宮内限局と判断された為。
9初旬→退院、自宅静養開始

9/17→運命の病理検査 :ステージ1a/類内膜腺癌G1(だろう。確定詳細はリンパ取らないとわからんらしい。あ。転移とかの有無かな?)大きさ5.5cmのなかなかの大きさだが浸潤は浅いので多分セーフ。リンパ取ってないので確定の転移の有無は不明。経過観察1年生に入学。

9/26 →円錐角膜変異(左目)発覚、通院開始
2014年
不眠症と飛行機での気絶もあり心療内科受診。 パニック障害と診断をうけ、治療開始。MRI恐怖も典型的なその症状と言われました。

◆2型糖尿病◆

経口薬→ジャヌビア朝1錠(*低血糖気味の為8/30より中止中)

皮下注射→ビクトーザ(リラグルチド)0.3mg 眠前

--父、母、父方祖父、祖母 糖尿病という糖尿病家系。

例外として生きてきたが逃れることはできませんでした(´・ω・`)

◆パズドラ◆

あいぽんになったので最初からやり直し中

ゴッドフェスで カリンひいたのでカリンでGO。

フレンド目下募集中!

238 925 131


テーマ:

楽しい事の後は怒涛の通院WEEK。

耳鼻咽喉科

婦人科

眼科

腎臓内科

精神科

 

ひぃぇぇぇぇええええええええ

これが1.5週間にぐっと詰め込まれてました!

今月は通院代が半端ないとです!

 

婦人科は来月初めにもまたいかねばなのです…

今回も血液検査と内診。まぁいつもの感じですが

若干CA125があがってたので。

まぁ来月何もなければ恐らく検診間隔があくかなー?!と期待中。

乳がん健診の結果もきて とりあえずC判定。まだ平気っぽいのですが

1年に1回は必ず挟まれに行かなきゃだそうです~

 

眼科はいつものよーーーーーーーーーーーーーにすっごい待ち時間でした。

12時には病院ついて 診察6時過ぎっすよ…

その間に色々検査するんですが 網膜と眼底と視野と・・・あと神経系のなんかと・・・

なんか色々やりましたわん。

とりあえず現状維持+視野が少し右目欠けてた部分が若干よくなってるとのことで

嬉しい限り!とりあえずは 矯正視力 左0.02 右0.2で現状維持。

次は3か月後~~~

 

腎臓内科は・・・・

前にはじめて出された アテオスがやはり副反応がひどくて中止。

でもアテオスのおかげか HbA1cが若干よくなり 7.9

7台だーーーー!(前月8.5)

先生としては続けたいんだけれど、副反応が凄いので

ビクトーザに差し戻し。

一日2本注射が地味にめんどくさいなーと思ってたらね

「針、ちょっとかえてみようかー」

 

えっ、まじで? なんか小児用の(1型糖尿)やっぱ子供って

痛いの嫌じゃない?え、大人も嫌だって? うんでも大人は

 

が ま ん し よ う よ!

 

ということで今まで安定供給できてなかったので小児優先だった針が

安定供給されてきたということで すっごく細い針になったよ!!!!!!!!

0.23㎜から 0.18mm!!!

これがさもうね 刺してる感じないんよ。すごいよこの針!

ってことで毎日の注射生活も楽になりそう!!!という位感動モノでした。

 

色々まだまだ闘病しなきゃいけないけど

生きてるから色々楽しめる。

生きてるからウサギと戯れられる

 

がんばって寿命まで頑張ろうとおもう!今日この頃なのです。

来月はもう福袋の時期だねえ・・・

ニパパ

                                                                             

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。