有明病院 前編 | 百合の庵◆◆糖尿病患者の子宮体癌体験記、うさぎさん飼育&フィギュアスケート雑記

百合の庵◆◆糖尿病患者の子宮体癌体験記、うさぎさん飼育&フィギュアスケート雑記

ポジティブ子宮体がん体験記。出来たもんは悔やんでも仕方ない。どうせなら検査も含め興味津々で体験してこよう、という主旨のblog。女性のみなさん!不正出血あったらすぐ婦人科で体癌細胞診いってください!5月からロップイヤーうさぎを飼育はじめました。

運命の日まであと8日。ブログネタが続くのかも不安な所ではあります。

さて、今日は入院中のお話。
病院に入院する時って緊急時ではないかぎり、そこの施設、にも興味が湧きます。もちろん治療面でのサポートが第一ですが。
予定入院の時は特に調べてしまいます。
わらしも調べたのですが余り生活面の情報が少ないなあと思いました。
ですので病院情報、生活編、です。
人が居なくなるのを待ったため、消灯寸前に写真をとる、不審人物とかしていました。

◼食事
{C58A1AAE-68F6-4603-A709-4AA68539AA9B:01}

かなーり病院食なのに美味しい。糖尿病食でこれなんだから!
制限の無い常食のかたは、献立も三種類だかから選択できます。
糖尿病食の人は選択不可・°・(ノД`)・°・当たり前か
魚はまだ温い。スカスカではなくジューシィ。糖尿病食は鳥肉多かったけど毎回ささみや胸肉ではない。モモ肉まででた。びっくりした。制限ない人は、口に合わなければタリーズやミニストップで、弁当やコーヒー、パン、ベルギーチョコソフトやハロハロなど、自由に食べてましたし、看護師さんからも、食事たべれなければ、コンビニで食べれそうなものがあったら買ってたべてね、と。食の自由度はかなり高め。
抗がん剤のひともいますもんね。

◼病院内部
{B326CD3D-41AE-4DD9-9CB8-8BEFBB1B9A5D:01}

全体的に落ち着いた雰囲気。夜8時半頃撮影。平日昼間はごったがえす病院ロビーです。休憩所がかなりあり、暇つぶしの
本も、絵本からマンガ、小説など幅広くあります。本は皆さんからの寄贈だそうです。非常に明るいロビーです。
他にも、みずほATM、ミニストップ、タリーズ、東京會館(レストラン)があります。

{4701FEA1-16D0-47CB-86FB-052A7C240C4B:01}

病棟五階には美容室があります。
カットやカラーリングや白髪染め、パーマと、普通にできます。病院の特性上、シャンプーのみのお客も多いとか!わらしは入院2日目にシャンプーとカット、術後4日目あたりで入浴許可までまてず、シャンプーと頭皮マッサージ!(1500円)満足した!術後はじめてのお風呂、髪洗う余裕なさそうだったので。
患者さんが多いのでパジャマのままでも平気!気楽にいけますし
医療用ウィッグなども置いてます。
アデランス系なのでお高いですけど笑

デイルームもかなり広い。
手術終了待ちの家族さんもいるし、ごはん、ここで食べてもオッケー
漫画もたくさんある。ほうじ茶無料。
レンジやトースターもありますよー。
旦那はここでマンガみたり、寝たりしてたらしい。
さいごの写真は婦人科の中待合の扉の前。
中待合にはいるとまたたくさんの診療室がならんでいます。

どこの科もおなじような感じ。
プライバシーが尊重されてんのかしら。
婦人科ってそんな感じがする。

長くなったので、
次の記事は、部屋とか庭とか、語ります。