今日のカード☆ワンド Ⅸ | ☆おしゃれを楽しむブログ☆

今日のカード☆ワンド Ⅸ

☆おしゃれを楽しむブログ☆ 
ワンド Ⅸ


2009年11月18日 、12月24日 、2010年6月7日 、7月4日 、7月12日 、7月30日 、8月31日 、12月30日 、2011年3月31日 、12月5日 の逆位置、

2009年1月30日 、2010年2月8日 、4月30日 、10月7日 、2011年5月18日 、6月13日11月16日 、2012年2月29日4月26日8月9日10月22日の正位置に続いて22回目。


今日は正位置です。



小アルカナには、

ソード(剣)、ワンド(棒)、カップ(聖杯)、コイン(金貨)という4つのスートがあり、

順番に思考、直観、感情、感覚を表し、

同じく順番に風・火・水・地の4つのエレメント(元素)に分かれています。



ワンド(棒)は、火のエレメントメラメラで、直観を意味するカードハート

火のエレメントは「エネルギーとその使い方」を表します。



それでは、みさきのゑ師匠 のタロット講座 の資料から考えてみたいと思います。



キーワードは、前途多難、力



負傷した男性が敵から襲われることを警戒して、周りに棒を立てて守りの体制で立っています。


戦争で負傷した彼は慎重になり、警戒心を持っているのです。


それだけに自発的に動くことはなく、物事の進展は遅れ気味。


でも守りの準備は整えているため、多少遅れても大きな被害はないようです。


ところが、逆位置になると警戒した守りのネガティブな面が強調され、停滞感が濃くなります。



◇正位置

やるだけやって待つしかない

追い詰められた状態

準備を整える

譲らない姿勢

腹をすえるやり遂げようとする



計画に不安があるようですね。


あなたはできる限りの努力をしていますか?


不安を取り除くには、ただできることをやり抜くしかありません。


それさえできていれば、何も心配することはないですよ。


成功しているイメージを強く浮かべてみましょう。


************************


前から欲しいとは思っていたものの・・・

昨夜仕事帰りの遅くに時計の電池交換を待っている間に、立ち寄ったPC売場で購入してしまったMac Book AirApple

ただでさえ余裕のない今月だというのに・・・担当のお兄さんがあまりに頑張ってお値段出して下さったのでね。

そんな私は動物占いのMoonグループ、たぬきです( ´艸`)

↑わかる人にはわかります(笑)

先に解消しないといけないこともあるのと、することが立て込んでいてまだ設定も何もできていません。

そして、午後からまた出ずっぱりなので、実際にきちんと使えるのはいつ?

でも、使うのが楽しみです(^ε^)♪

どうぞ皆様もワクワクの1週間のスタートを

□■□■ お知らせ □■□■□ 


ベル
お申込み受付中です!
クリック【パーソナルコーディネーター®認定講座】ベーシック、プロ5月・6月開催スケジュール


クリック【おしゃれガイド】&【おしゃれレシピ】申込受付中 

■□■□■□■□■□