☆風邪を吹き飛ばす赤&黒の装いで美肌セミナーへ♪ | ☆おしゃれを楽しむブログ☆

☆風邪を吹き飛ばす赤&黒の装いで美肌セミナーへ♪

風邪が9割回復してきたアップおしゃれメミです。


木曜日に携帯からこちら をお届け致しました携帯

その詳細記事になりますのでご興味ない方はスルーして下さいね音譜



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


実は、前日水曜日の夜、こちらの講座 でもめずらしく同じ装い。

理由は簡単なのビックリマーク


水曜日の夜、写真を撮る時間がなくバタバタと出掛けることになったから、やむを得ず木曜日も同じコーデにしたというだけ(笑)



但し、木曜日は朝からう~んと寒かったので、この装いに今秋初めてウールのコートを羽織りましたコート



でも、両日ともコンセプトは同じ「風邪を吹き飛ばす!」なのでご了承下さいませグー



そう、日曜日から喉の激痛と共に引いてしまった風邪で、薬を飲みつつ鼻水と喉の炎症と戦いながら、見事な外出予定満載の一週間でございましたしょぼん



先週ご一緒させて頂いた皆様には、本当に申し訳なく思っておりますペコリ

そんな体調ダウンモードの時は、赤のパワーで上げましょうアップってことで・・・こちら。

☆おしゃれを楽しむブログ☆



黒地にキラキラ光るドルマンスリーブのチュニック丈トップスとトレンカは、

ワンウェイ


☆おしゃれを楽しむブログ☆
☆おしゃれを楽しむブログ☆


SHIBUYA 109 のプチプラです。

まさかウソで賞贈呈&ショッピング同行事前リサーチ 時に購入おこづかい



でも、このトレンカは試着不可でわからなかったのですが、長さが短くて縦に伸びにくい素材だったから、ブーツインでレギンス風に履いてます。



私よりも背が高く、もちろん短足ではないコレを履いているショップのお姉さん、どうしてるのか不思議叫び



試着不可の商品だと、こういうところが困りますねあせる

まぁ、値段が値段だしレギンスとしては履けるので我慢しますが・・・。



マタギ・・・じゃなくて黒のファーヤーンのロングベストは、

LE CIEL BLUE(ル・シェル・ブルー) オリジナルブランドの「L.Vintage(エルヴィンテージ」


☆おしゃれを楽しむブログ☆


毛足の長いフェイクのファーヤーン(所謂モール?)に、腰あたりから一部だけ毛足の短い糸を使った変形編みが可愛いラブラブ


☆おしゃれを楽しむブログ☆


赤いウールの大判ストールは、たしか・・・20年くらい前の物(古っ!)


Alain manoukian(アラン・マヌキャン)


☆おしゃれを楽しむブログ☆

Alain manoukian(アラン・マヌキャン) って、まだ日本にあるのかな~?


確か日本での展開は三愛グループが行っていたけれど、フランスの大元は数年前にBCBGマックス・アズリアに買収されたような・・・。


フレンチカジュアルでフランス版ZARAみたいな感じでしょうか?


赤と言っても明度によって様々ですが、これは好きな発色でリーズナブルだったので購入したと思います。


しかし、あまりに昔すぎてどこで買ったかも全く思い出せません(;´▽`A``



アクセサリーはこちら。

☆おしゃれを楽しむブログ☆


赤いベルトに赤い文字の時計は、NEWMAN


赤いリップモチーフのジャンクなリングキスマーク

ソウルから こちらの方 が数点買って来たものを譲って頂きました。

こちらの方 ともお揃いべーっだ!


黒いシフォンに赤と黒の飾りがついた5連ネックレスは、
BODY DRESSING Deluxe(ボディドレッシングデラックス)



フェイクファーの帽子は、帽子デザイナーウララ コロクさんの

Urara Koroku(ウララ コロク)


☆おしゃれを楽しむブログ☆


これも15年近く前に買った帽子(笑)


そこにSHIBUYA 109 のアクセサリーショップエルチャンス で買ったプチプラコサージュをつけましたビックリマーク



黒地にカラフルな刺繍が美しいブーツは、Just cavalli(ジャスト カヴァリ)

Robelt Cavalli のカジュアルラインです。


☆おしゃれを楽しむブログ☆


昼の部と夜の部の美肌セミナー終了後、夜の麻布十番での全身林家ペー



赤のパワーを借りてなんとか夜まで持ちました~メラメラ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

おしゃれメミのコーディネートワンピース帽子サンダルカバン


過去一覧の目次はこちら⇒ 



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



以上、写真満載の長い記事をお読み頂き有難うございましたドキドキ



ペタしてね